ザ・サークル

ザ・サークル
ザ・サークル

エマ・ワトソン、トム・ハンクス共演の映画「ザ・サークル」のあらすじや見どころ、レビューを紹介! 無料視聴できるサイトも掲載してます。
なお映画「ザ・サークル」の予告編やDVD・ブルーレイ、最新情報などは下記サイトをチェック!

  • ジャンル:
  • カテゴリ:
  • Yahoo!映画ユーザー評価:★★★
予告編
Youtube
DVD・ブルーレイ
Amazon
詳細情報
画像 / Wikipedia
最新情報
ニュース

無料視聴する

あらすじ・作品データ

世界最大のシェアを誇るSNS企業「サークル」に憧れているメイ(エマ・ワトソン)は、友人のアニー・アラートン(カレン・ギラン)のおかげでサークルに転職することができた。

オープンでシェアし合う社会を理想としていたベイリー(トム・ハンクス)が創設したこの巨大企業サークルのモットーは「秘密は嘘。分かち合いは思いやり。プライバシーは盗み」だった。 これに従い「サークラー」と呼ばれる従業員たちは、日々のできごとや同僚の評価などをSNSで共有する事を求められていた。

これまでの職場とは違うカルチャーショックを満喫していたメイだったが、ある事をきっかけにベイリーの目に留まってしまう。 そしてサークルが開発した新サービス「SeeChange(シーチェンジ)」のモデルケースに抜擢されてしまうのだった。

だがシーチェンジはあらゆる場所に設置された超小型監視カメラを使い、生活のすべてを生中継で世界中とシェアするというものだった。 メイは自身の24時間を公開する事で、あっという間に1000万人を超えるフォロワーを獲得しアイドルのような存在になっていた。

そんな中、メイはサークルの人気サービス「True You」の開発者であるタイ・ラフィートにカメラのない場所へ連れてこられる。 彼はメイにシーチェンジは危険だと警告するが、彼女にはその意味がわからなかった。

だがある事から友人や家族との関係にひびが入ってきたメイは、そのつながりすぎた世界に恐怖を覚え始める…

全部見る(ネタバレあり)

解説

ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)でつながりすぎた人々とそのテクノロジーがもたらす超管理社会の脅威を描いたデイヴ・エガーズの同名小説を、「美女と野獣」のエマ・ワトソンと「天使と悪魔」のトム・ハンクス共演で描いたサスペンス映画! 世界No.1のSNS企業に就職したヒロインが自らの24時間を公開する新サービスを通し世界から注目される存在となるが、そのシステムの欠陥に気づき思いもよらぬ事態に陥る姿を描く!

監督は「人生はローリングストーン」などで知られるジェームズ・ポンソルトが務め、「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」のフィン役を務めたジョン・ボイエガ、「マネー・ショート 華麗なる大逆転」のカレン・ギラン、「Mr.&Mrs. スパイ」のパットン・オズワルトなどが出演する。

スタッフ

監督
ジェームズ・ポンソルト
製作
ゲイリー・ゴーツマン
アンソニー・ブレグマン
ジェームズ・ポンソルト
製作総指揮
ステファニー・アズピアズー
ロン・シュミット
サリー・ウィルコックス
スティーブ・シェアシアン
エバン・ヘイズ
ピーター・クロン
マーク・シュミューガー
フェデリカ・セント=ローズ
ラッセル・レビン
原作
デイブ・エガーズ
脚本
ジェームズ・ポンソルト
デイブ・エガーズ
音楽
ダニー・エルフマン
撮影
マシュー・リバティーク
美術
ジェラルド・サリバン
編集
リサ・ラセック
音楽監修
ティファニー・アンダーズ
衣装
エマ・ポッター
全部見る

キャスト(出演者)

  • エマ・ワトソン
    メイ・ホランド
  • トム・ハンクス
    イーモン・ベイリー
  • ジョン・ボイエガ
    タイ・ラフィート/カルデン
  • カレン・ギラン
    アニー・アラートン
  • エラー・コルトレーン
    マーサー
  • パットン・オズワルト
    トム・ステントン
  • ビル・パクストン
    ヴィニー・ホランド
  • エレン・ウォン
    レナータ
  • ジュディ・レイエス
    サントス
  • グレン・ヘドリー
    ボニー・ホランド
  • プールナ・ジャガナサン
    ジェシカ・ヴィラロボス博士
  • ネイサン・コードリー
    ダン
  • ジミー・ウォン
    ミッチ
  • アンドレア・ブルックス
    スカイ
全部見る
全部見る

作品情報

原題 The Circle
上映時間 110分
製作年 2017年
制作国 アメリカ
配給 ギャガ
映倫区分 G
公式サイト ザ・サークル-公式

本編を配信中のサービス

映画「ザ・サークル」を配信中の無料サイトです。

ユーザーレビュー

レビュー投稿フォーム
1
2
3
4
5
投稿する
     
Cancel

レビューを書く

平均評価:  
 1 件のレビュー
今の時代だからこそ

ディストピアかスリラーかと思いましたが、ちょっと違う感じの映画でした。
意外とあっさりしてますけど、私的には面白かったです