恋愛睡眠のすすめ

恋愛睡眠のすすめ
恋愛睡眠のすすめ

鬼才ミシェル・ゴンドリ監督のラブ・ストーリー映画「恋愛睡眠のすすめ」のあらすじや見どころ、レビューを紹介! 無料視聴できるサイトも掲載してます。
なお映画「恋愛睡眠のすすめ」の予告編やDVD・ブルーレイ、最新情報などは下記サイトをチェック!

  • ジャンル:ラブコメディ
  • カテゴリ:洋画
  • Yahoo!映画ユーザー評価:★★★
予告編
Youtube
DVD・ブルーレイ
Amazon
詳細情報
画像 / Wikipedia
最新情報
ニュース

無料視聴する

あらすじ・作品データ

メキシコに長年暮らすステファン(ガエル・ガルシア・ベルナル)は、仕事も恋愛もイマイチなさえない人生を送っていた。 しかし父が他界した事をきっかけに母のいるパリへと移住する。

彼はパリへ引っ越してくると母が大家を務めるアパートに住みつき、仕事も探してもらっていた。 これで人生は変わる。 そう思っていたステファンだったが、実際会社に行ってみると理想とはかけ離れつまらない仕事ばかりを任せられていた。

だがある日、ステファンの部屋の隣に新しい住人が引っ越してきた。 隣人の引っ越し作業中にたまたま通りかかったステファンは、運送屋の不注意で怪我をしてしまう。 そして隣人のステファニー(シャルロット・ゲンズブール)とその友人のゾーイ(エマ・ドゥ・コーヌ)に手当をしてもらうも、シャイな彼は隣に住んでいる事を言えなかった。

その後、彼はステファニーの事が気になりだすも、なかなか一歩を踏み出せない。 そして仕事も上手くいかず、現実から逃避するために彼女と成就した自分だけの夢の世界に逃げ込む毎日を送ってしまう。 だが思い込みの激しいステファンは、夢と現実がごちゃごちゃになってしまい現実でも彼女が恋人だと思い込んでしまう。 そしてついには夢うつつの状態で彼女にラブレターを渡してしまうのだが…

全部見る(ネタバレあり)

解説

隣人に恋したシャイで引っ込み思案の男性の恋愛妄想をコミカルに描いたラブコメディ。 「夢でもし会えたら夢ではどこまでも幸せ」をテーマに、シャイで臆病な男性と知的でクールな女性の恋愛模様を男性が見る夢と現実を交えながら幻想的なビジュアルでコミカルに描く!

監督は「グッバイ、サマー」の鬼才ミシェル・ゴンドリー、出演は「ジュリエットからの手紙」のガエル・ガルシア・ベルナルなど。

スタッフ

監督
ミシェル・ゴンドリー
製作
ジョルジュ・ベルマン
ミシェル・ゴンドリー
フレデリック・ジュンカ
脚本
ミシェル・ゴンドリー
音楽
ジャン=ミシェル・ベルナール
撮影
ジャン=ルイ・ボンポワン
編集
ジュリエット・ウェルフラン
プロダクション・デザイン
アン・チャクラヴェルティ
ピエール・ペル
ステファン・ローザンボーム
衣装
フロレンス・フォンティーヌ
全部見る

キャスト(出演者)

  • ガエル・ガルシア・ベルナル
    ステファン
  • シャルロット・ゲンズブール
    ステファニー
  • アラン・シャバ
    ギィ
  • ミュウ=ミュウ
    クリスチーヌ
  • エマ・ドゥ・コーヌ
    ゾーイ/ゾエ
  • オレリア・プティ
    マルチーヌ
  • ピエール・バネック
    ブシェ氏
  • サッシャ・ブルド
    セルジュ
全部見る
全部見る

作品情報

原題 La Science Des Reves/THE SCIENCE OF SLEEP
上映時間 105分
製作年 2005年
制作国 フランス
配給 アスミック・エース

本編を配信中のサービス

映画「恋愛睡眠のすすめ」を配信中の動画サービスです。 上記のサービスであれば1ヶ月の無料期間があるため、基本的には本作を無料視聴できます。 ただし見放題でなくレンタルとなっている場合もあるので、まずはサイトへアクセスしご確認下さい。

ユーザーレビュー

レビュー投稿フォーム
1
2
3
4
5
投稿する
     
Cancel

レビューを書く

平均評価:  
 1 件のレビュー
メルヘン

夢と現実がごっちゃになってストーリーがわかりづらかったです。
でも表現方法とかが可愛くて好き