フォーチュン・クッキー

フォーチュン・クッキー

映画「フォーチュン・クッキー」のあらすじや概要、無料視聴できる配信サービスを紹介!
なお「フォーチュン・クッキー」の予告動画、DVD・ブルーレイ、関連グッズなどは下記サイトから確認できます。

  • ジャンル:コメディ
  • カテゴリ:洋画
  • Yahoo!映画ユーザー評価:★★★★
予告編
Youtube
DVD・ブルーレイ
Amazon
詳細情報
画像 / Wikipedia
最新情報
ニュース

無料視聴する

あらすじ・作品データ

2日後に再婚を控えた完璧主義者で几帳面な精神科医テス・コールド(ジェイミー・リー・カーティス)には、ひとつの悩みがあった。それは派手なファッションでバンドに夢中の娘のアンナ(リンゼイ・ローハン)が問題児であること。

アンナは学校では問題ばかり起こし、放課後にはバンド仲間と自宅のガレージでやかましいバンド練習ばかり。 そんなアンナにテスは口うるさく説教するも、いつも反抗的な態度を取られケンカになってしまう。 さらには新しい父親になる予定のライアンにもアンナは全く打ち解けようとせず、テスは頭を抱えていた。 一方アンナもいつも口うるさいだけで子供の気持ちを理解しようとせず、弟のハリーにだけ甘いテスに不満を募らせていた。

そんなある日、家族で中華料理店に出かけるも、またしてもテスとアンナはケンカをしてしまう。 だが中華料理店のオーナーの母であるミセス・ペイペイが二人を仲直りさせようと「おみくじクッキー(フォーチュン・クッキー)」を二人に差し出す。 しかしそれを食べた瞬間に大きな地震が起きてしまうも、他の客たちは何後もなかったかのように食事をしているのだった。

翌朝、テスが目を覚ますとなぜかアンナの部屋に。 不思議に思ったテスが鏡をのぞき込んでみると、そこにはアンナの姿が。 驚いたテスは慌てて自分の部屋に行ってみると、ベッドには自分の姿をしたテスが眠り込んでいるのだった…

解説

仲の悪かった母と娘の身体が突然入れ替わってしまい大騒動を起こすドタバタ・コメディ。 中身が入れ替わった二人が、互いの生活を送る事で次第に相手の気持ちに気づき打ち解けていく姿がコミカルに描かれる。

本作は「ファミリー・ゲーム/双子の天使」のリンゼイ・ローハンと「トゥルーライズ」のジェイミー・リー・カーティス主演でおくる、1976年の「フリーキー・フライデー」のリメイク作で、全米では1億ドルを超える大ヒットを記録している。

スタッフ

監督
マーク・S・ウォーターズ
制作総指揮
マリオ・イスコヴィッチ
原作
メアリー・ロジャース
脚本
ヘザー・ハッチ
レスリー・ディクソン
音楽
ロルフ・ケント
撮影
オリヴァー・ウッド
制作
アンドリュー・ガン
編集
ブルース・グリーン
全部見る

キャスト(出演者)

  • ジェイミー・リー・カーティステス・コールマン
  • リンジー・ローハンアンナ・コールマン
  • ライアン・マルガリーニハリー・コールマン
  • マーク・ハーモンライアン
  • ハロルド・グールドおじいちゃん
  • チャド・マイケル・マーレイジェイク
  • スティーヴン・トボロウスキーベイツ
  • クリスティナ・ヴィダルマディ
  • ヘイリー・ハドソンペグ
  • ウィリー・ガーソンエヴァン
  • ディナ・ウォーターズその他
  • ロザリンド・チャオその他
  • マーク・マクルーアその他
  • ルシル・スーンその他
全部見る
全部見る

作品情報

原題 Freaky Friday
上映時間 97分
公開日 2003年8月6日/2004年5月1日(日本)
制作国 アメリカ
配給 ブエナビスタ

本編を配信中のサービス

フォーチュン・クッキーを配信中の動画配信サービスです。上記の動画配信サービスであれば約1ヶ月の無料期間があるため、完全に無料でフォーチュン・クッキーを視聴する事ができます。

ただし期間によっては見放題でなくレンタルの場合もありますので、一度サイトにアクセスご確認下さい。

ユーザーレビュー

レビュー投稿フォーム
1
2
3
4
5
投稿する
     
Cancel

レビューを書く

平均評価:  
 1 件のレビュー
感動した

笑いと感動があるスッキリする娯楽映画でした。
テンポもいいしハッピーエンドなので、見ても損しないと思います。