るろうに剣心 京都大火編

るろうに剣心 京都大火編
るろうに剣心 京都大火編

和月伸宏のベストセラーコミックを実写映画化したシリーズの第2弾「るろうに剣心 京都大火編」のあらすじや見どころ、レビューを紹介! 無料視聴できるサイトも掲載中!
なお映画「るろうに剣心 京都大火編」の予告編やDVD・ブルーレイ、最新情報などは下記サイトをチェック!

  • ジャンル:アクション
  • カテゴリ:邦画
  • Yahoo!映画ユーザー評価:★★★★
予告編
Youtube
DVD・ブルーレイ
Amazon
詳細情報
画像 / Wikipedia
最新情報
ニュース

無料視聴する

あらすじ・作品データ

かつて「人斬り抜刀斎」として恐れられた伝説の人斬り緋村剣心(佐藤健)は、平穏な時代の中、神谷活心流の女師範である神谷薫(武井咲)ら大切な仲間と共に穏やかな生活を送っていた。

そんな中、剣心は旧知の間柄でもある明治政府内務卿の大久保利通と会見する。 しかし大久保から、剣心の後継者として「影の人斬り役」を務めた志々雄真実(藤原竜也)が京都で暗躍している事を聞かされる。

剣心と互角以上の剣術をふるう志々雄は、鳥羽・伏見の戦いで維新派が勝利した後、新政府に裏切られ暗殺されたはずだった。 しかし全身に火傷を負いながらも奇跡的に一命を取留め、明治政府への復讐と日本征服を狙い京都で戦闘集団を組織していたのだ。 これを阻止するために数々の手を打った政府だったが、成すすべなく頼れるのは剣心のみだった。

しかしその後、志々雄率いる特攻部隊「十本刀」の一人、 瀬田宗次郎(神木隆之介)に大久保が暗殺されてしまう。 当初は前向きではなかった剣心だったが、大久保の暗殺を受け京都に向かう事を決意する。

薫が必死で止めるなか彼女に別れを告げ京都に向かう剣心だったが、その途中、廃墟となった村「新月村」で志々雄と宿命の対面を果たす。 だが志々雄は部下である宗次郎に相手を命じ、剣心は逆刃刀を折られてしまうのだった。

剣心は逆刃刀の生みの親「新井赤空」を探すが、赤空はすでに他界していた。 赤空には息子の青空もいたが、彼はもう二度と刀を打たないと剣心の頼みを辞退する。

だがそこへ十本刀の一人「刀狩の張」こと沢下条張が、新井赤空の最後の一振りを探しに現れる。 張は、青空に最後の一振りを渡すよう詰め寄るがそこへ剣心が現れ…

全部見る(ネタバレあり)

解説

週刊少年ジャンプで連載されテレビアニメにもなった和月伸宏の大人気漫画を実写化し、原作で特に人気の高い「京都編」を描いた2部作の前編。

不殺(ころさず)の誓いを立てた伝説の人斬り緋村剣心が、京都を舞台に政府転覆を目論む志々雄真実と過酷な戦いを繰り広げるさまを前作を上回る迫力のスケールと驚異的なアクションで描く!

監督は前作に引き続き「龍馬伝」などの大友啓史。 主演には佐藤健、ヒロインには武井咲らが前作同様出演するほか、剣心の敵役・志々雄真実には「デスノート」の藤原竜也、四乃森青紫役は伊勢谷友介が演じる。

スタッフ

監督
大友啓史
制作総指揮
ウィリアム・アイアトン
原作
和月伸宏
脚本
藤井清美
大友啓史
製作
久松猛朗
畠中達郎
茨木政彦
高橋誠
宮本直人
エグゼクティブプロデューサー
小岩井宏悦
プロデューサー
福島聡司
音楽
佐藤直紀
撮影
石坂拓郎
美術
橋本創
編集
今井剛
録音
益子宏明
蓮田智一
装飾
渡辺大智
照明
平野勝利
アクション監督
谷垣健治
スーパーバイジングサウンドエディター
勝俣まさとし
スクリプター
河島順子
スケジュール
猪腰弘之
スタントコーディネーター
大内貴仁
衣装
澤田石和寛
キャラクターデザイン
澤田石和寛
ヘアメイク
ShinYa
VFXスーパーバイザー
小坂一順
助監督
田中諭
ラインプロデューサー
宿崎恵造
製作担当
馬場三輝
全部見る

キャスト(出演者)

  • 佐藤健
    緋村剣心
  • 武井咲
    神谷薫
  • 伊勢谷友介
    四乃森蒼紫
  • 青木崇高
    相楽左之助
  • 江口洋介
    斎藤一
  • 藤原竜也
    志々雄真実
  • 田中泯
  • 蒼井優
    高荷恵
  • 神木隆之介
    瀬田宗次郎
  • 宮沢和史
    大久保利通
  • 土屋太鳳
    巻町操
  • 大八木凱斗
    明神弥彦
  • 滝藤賢一
    佐渡島方治
  • 三浦涼介
    沢下条張
  • 丸山智己
    悠久山安慈
  • 高橋メアリージュン
    駒形由美
  • 小市慢太郎
    川路利良
  • 眞島秀和
    高野
  • 村田充
    魚沼宇水
  • 屋敷紘子
    本条鎌足
  • 原勇弥
    刈羽蝙也
  • 山田崇夫
    夷腕坊
  • 山口航太
    不二
  • 島津健太郎
    才槌
  • 小久保丈二
    黒尉
  • 佐藤滋
    白尉
  • 江田結香
    増髪
  • 別府あゆみ
    近江女
  • 渡辺大
    新井青空
  • 中村達也
    新井赤空
  • 西原亜希
    新井梓
  • 蓮沼誠希
    新井伊織
  • 細川愉楽多
    新井伊織
  • 田端瑛
    三島栄次
  • 淵上泰史
    三島栄一郎
  • 窪田正孝
    清里明良
  • 福山雅治
    謎の男
全部見る
全部見る

作品情報

原題 Rurouni Kenshin: Kyoto Inferno
上映時間 139分
製作年 2014年
制作国 日本
配給 ワーナー・ブラザース映画
主題歌 ONE OK ROCK「Mighty Long Fall」
映倫区分 G

シリーズ関連作品

本編を配信中のサービス

映画「るろうに剣心 京都大火編」を配信中の動画サービスと無料サイトです。 上記のサービスであれば1ヶ月の無料期間があるため、基本的には本作を無料視聴できます。 ただし見放題でなくレンタルとなっている場合もあるので、まずはサイトへアクセスしご確認下さい。

ユーザーレビュー

レビュー投稿フォーム
1
2
3
4
5
投稿する
     
Cancel

レビューを書く

平均評価:  
 1 件のレビュー
寝ちゃった

初めて映画見ながら寝ちゃいました。
1作目は映画館で観て、キャラクターはコスプレみたいだし、背景も薄いし、面白くないなーって思ってたら意外と評価が高くてビックリでした。
ですが2作目はそれ以上に微妙だったのに、なんでこんなに評価が高いのかが不思議です。
たしかにアクションはカッコいいですけど、それだけな映画な気がします