フレフレ少女

フレフレ少女
フレフレ少女

ひょんなことから高校の応援団長になってしまった女子高生の姿を描く映画「フレフレ少女」のあらすじや見どころ、レビューを紹介! 無料視聴できるサイトも掲載してます。
なお映画「フレフレ少女」の予告編、DVD・ブルーレイ、最新情報は下記サイトからチェックできます。

  • ジャンル:青春ドラマ
  • カテゴリ:邦画
  • Yahoo!映画ユーザー評価:★★★
予告編
Youtube
DVD・ブルーレイ
Amazon
詳細情報
画像 / Wikipedia
最新情報
ニュース

無料視聴する

あらすじ・作品データ

百山桃子(新垣結衣)は現実よりも小説の中の恋に憧れる櫻木高校の2年生。 ある日いつものように本を読みながら下校していると、野球部が打ったボールが額に直撃してしまう。 気を失った彼女が保健室で目を覚ますと、そこには平謝りする野球部1年で期待のエース大嶋秀樹(本多拓人)の姿が。

彼女は彼の誠実さと爽やかさに初恋をしてしまう。 だが彼は学校の人気者で、そのライバルの数に怖気づく桃子は中々気持ちを伝える事ができなかった。 そんな時、学校唯一の応援団の山本龍太郎(永山絢斗)が屋上で一人練習する姿が桃子の目に入ってきた。

桃子は夏の高校野球大会に出場する大嶋を応援するため、応援団への入団を決意する。 しかしその応援団は廃部寸前で、部を維持するためには最低でも5人必要だった。 桃子は部を存続させるため団員探しに奔走する。

そしてパンク好きで元吹奏楽部の遠藤譲二(柄本時生)、音痴な元合唱部の田村晃(染谷将太)、元ウェイトリフティング部の(大坪泰平)を集める事に成功する。 だがその3人は応援団に特別な思いはなく、結局桃子が満場一致で団長に任命されてしまうのだった。

そして遂に野球部が強豪「不知火学園」と練習試合する日を迎えた。 だが桃子たち応援団は不知火学園の応援に圧倒され、応援するどころか野球部の足を引っ張ってしまう。 さらにはこのことがきっかけで大嶋が「不知火学園」へ転校までしてしまい、応援団は再び廃部の危機へ追い込まれてしまう。

だがそんな時、応援団OBの柳原源蔵(内藤剛志)が桃子たちの前へ現れ、応援団伝統の合宿を行おうと計画する。 軽い気持ちで参加した彼ら応援団だったが、思いもよらぬ猛特訓に音を上げる団員たち。 しかし次第に柳原の気持ちを受け止め、団員たちの中で何かが変わった。

合宿を終え学校へ戻ると相変わらず生徒からは冷ややかな対応をされるが、桃子はある決意をする。 そして遂に夏の高校野球大会が始まろうとしていた。 果たして桃子たち「へなちょこ応援団」は奇跡を起こし野球部を甲子園へ導くことができるのか…

全部見る(ネタバレあり)

解説

「恋空」の新垣結衣主演で、一目惚れした野球部エースのために廃部寸前の応援団に入部し奮闘する女子高生の姿を描いた学園青春ドラマ。 「となり町戦争」の渡辺謙作が監督を務め、新垣結衣が学ラン姿のキュートな応援団長を演じる。

また本作では、内気だった主人公が応援を通じて成長していく姿を笑いあり涙ありのエンターテイメント風に仕上げている。

スタッフ

監督
渡辺謙作
プロデューサー
桑田潔
八木征志
プロダクション・プロデューサー
孫家邦
菊地美世志
笹井和也
脚本
橋本裕志
音楽
上田禎
撮影
藤澤順一
美術
花谷秀文
編集
日下部元孝
録音
柿澤潔
衣装
宮本まさ江
照明
上田なりゆき
スクリプター
近藤真智子
EP
梅澤道彦
助監督
大津是
ライン・プロデューサー
土井智生
メイク
徳田芳昌
装飾
山下順弘
製作担当
松井嚆矢
演技事務
山仲浩充
全部見る

キャスト(出演者)

  • 新垣結衣
    百山桃子
  • 永山絢斗
    山本龍太郎
  • 柄本時生
    遠藤譲二
  • 斎藤嘉樹
    大坪泰平
  • 染谷将太
    田村晃
  • 柳ユーレイ
    大門教諭
  • 加藤諒
    釜本
  • 金田哲
    北島
  • 梅田愛子
    美紀
  • 奈津子
    由貴
  • 内田明
    真壁
  • 本多拓人
    大嶋秀樹
  • 日向寺雅人
    青田
  • 秋山奈々
    奈津子
  • モロ師岡
    仮屋
  • 中沢青六
    北村
  • 鈴木晋介
    海野
  • 伊藤洋三郎
    玉井
  • 内藤剛志
    柳原源蔵
全部見る
全部見る

作品情報

上映時間 114分
公開日 2008年
制作国 日本
配給 松竹
主題歌 「夏のかけら」Aqua Timez

本編を配信中のサービス

映画「フレフレ少女」を配信中の動画サービスです。 上記のサービスであれば1ヶ月の無料期間があるため、基本的には本作を無料視聴できます。 ただし見放題でなくレンタルとなっている場合もあるので、まずはサイトへアクセスしご確認下さい。

ユーザーレビュー

レビュー投稿フォーム
1
2
3
4
5
投稿する
     
Cancel

レビューを書く

平均評価:  
 1 件のレビュー
ガッキーが可愛い

地味な女子高生が野球部員に恋をして、廃部寸前の応援団に入り団長になる。
っていう設定だけで惹かれる映画だったけど、なんかね。
ガッキーが可愛いだけの映画だった気がします。