【インスタグラム】Facebookの友達をフォローする方法

出典 : Designed by Freepik

インスタグラム(Instagram)では、Facebookを利用している友達の中からインスタグラムを使っているユーザーを一覧表示しフォローすることができます。

このページではその方法を紹介しますが、事前にFacebookとインスタグラムを連携させておく必要があります。 ですのでFacebookとまだ連携していない場合は下記ページを参考にし連携しておいてください。

InstagramをツイッターやFacebookと連携・解除する方法
出典 : Designed by Freepik インスタグラム(Instagram)は、他のSNSと連携して投稿した写真や動画をシェアできます。 例えばツイッター...

インスタを利用しているFacebookの友達をフォローする手順

  1. オプション画面を表示する

    オプション画面の開き方

    まずはインスタグラムの画面右下にある人型のアイコンをタップし、プロフィール画面を開きます。

    そして右上の「…」(iphoneの場合は歯車)アイコンをタップしオプション画面を表示します。

    ※プロフィール画面右上にある+マーク付きの人型アイコンをタップするとFacebookの友達や連絡先などを参考におすすめのユーザーを表示してくれます。

  2. 「Facebookの友達」をタップ

    「Facebookの友達」の場所

    フォローの項目にある「Facebookの友達」をタップします。

  3. 友達一覧が表示される

    Facebookの友達一覧画面

    インスタグラムを利用しているFacebookの友達一覧が表示されます。

    フォローしたいユーザーの「フォローする」をタップするとその友達をフォローすることができます。

    なお画面上には「おすすめ」「FACEBOOK」「連絡先」という項目がありますが、「おすすめ」をタップするとInstagramがオススメするユーザーが表示されフォローすることができます。

    また「連絡先」をタップするとスマートフォン端末の連絡先からインスタグラムを利用しているユーザー一覧が表示されます。