【ディズニーランド】チップとデールのツリーハウス

チップとデールのツリーハウス

東京ディズニーランド(TDL)のトゥーンタウンにあるアトラクション「チップとデールのツリーハウス」は、カシの木に造られたチップとデールのお家見学ができる施設です。 秘密基地のようなドングリがいっぱいのツリーハウスを自由に散策でき待つことなく入れます。

このページではそんな「チップとデールのツリーハウス」の特徴や豆知識、攻略情報を紹介します。

「チップとデールのツリーハウス」の特徴

チップとデールのツリーハウス

出典 : Jon Delorey

  • エリア:トゥーンタウン
  • 形式:ウォークスルー
  • 所要時間:フリー
  • 定員:なし
  • 人気度:★★

「チップとデールのツリーハウス」は、シマリスで黒い鼻が特徴のチップと茶色の鼻が特徴のデールの家を訪問するアトラクションです。

この施設はウォークスルータイプとなっているため自由気ままに見学できます。

またこのツリーハウスはカシの木をくりぬいたものとなっており、チップとデールの大好きなドングリでデコレーションされています。

公式サイト

チップとデールのツリーハウス

ユニークな家具が見れる

室内に入ると手作り家具や不思議な機械が多数置いてあります。

例えば木になったドングリを運ぶ機械やレバーを引いたり押したりすると音が出るドングリバター製造機など家の中には多くの家具や絵が飾られています。

出典 : e_chaya

チップとデールのツリーハウス

階段を上って降りるだけ

このアトラクションは小さな階段を上って降りるだけというウォークスルータイプになっております。 ですが待ち時間や制限時間などはないため自由に散策できます。

出典 : tricktracker

チップとデール

チップとデールには会えない

「チップとデールのツリーハウス」では、チップとデールがお出かけ中という設定になっています。 このため彼らの部屋を自由に見学する事はできますが、この施設ではチップとデールに会えるわけではないので注意して下さい。

出典 : ナギ

豆知識と攻略情報

チップとデールのツリーハウス

「チップとデールのツリーハウス」は「ドナルドのボート」や「トゥーンパーク」と同じように混雑日でも並ぶ事無く自由に出入りできます。

ですが階段を下った左脇にあるドングリバター製造機など以外に遊び場がなく、見どころもあまりありません。

ただしツリーハウスの上から見渡すパークはそれなりに壮観です。

チップとデールのツリーハウス

チップとデールについて

チップとデールはドナルドの好敵手と誕生したリスのキャラクターです。

ドナルドと一緒に登場するとちょっかいを出したりケンカしたりしますが、これはライバル関係にあるからです。 ちなみに2匹は双子、または親友という説があります。

なおツリーハウス全体には1年中ドングリが実っていますが、これは彼らの栽培が上手いからといわれています。

出典 : Tours Departing Daily

チップとデールのツリーハウス

注文ボードには

バター製造機の上にはボードがありますが、ここには注文者の名前が書かれています。

出典 : e_chaya

チップとデールのツリーハウス

ウェルカムボードには

ツリーハウスの入り口付近にはウェルカムボードがありますが、クリスマスの時期になるとそこの2匹がサンタクロースの姿になります。

出典 : e_chaya