ディズニーランドの公園「トゥーンパーク」

トゥーンパーク

東京ディズニーランド(TDL)の「トゥーンパーク」は、ミッキーの彫刻作品が並ぶファミリーにピッタリの公園です。 ディズニーランド内での区分はアトラクションとなっていますが、「トゥーンパーク」はライド系のアトラクションではなく子供が遊べる公園のようなエリアとなっています。

このページではそんなふわふわ素材の公園「トゥーンパーク」の特徴や豆知識を紹介します。

トゥーンパークの特徴

トゥーンパーク
トゥーンパーク

出典 : davebloggs007

  • エリア:トゥーンタウン
  • 待ち時間:0
  • 所要時間:0
  • 人気度:★★

トゥーンパークはミッキーが作った動物や不思議な形をした彫刻風のオブジェが並ぶ公園です。

彫刻風のオブジェは全12体あり、自由に登ったりして遊ぶことができる子ども向けの施設となっています。

ただしトゥーンパークは屋外の施設となっており、屋根などがありません。 そのため実質的には晴れの日のみしか利用できなくなってます。

公式サイト

トゥーンタウン

トゥーンタウンの公園

トゥーンパークは「トゥーンタウン」の公園です。 そのため待ち時間などもなく、自由に出入りして遊ぶことができます。

出典 : rocket2722

トゥーンパーク

ベンチもある

トゥーンパークは子供向けの公園となっていますが、公演を囲むようにしてベンチが設置されてます。

そしてパーク混雑日でも空席が見つけられるほどベンチが充実しているので、休憩やひと休みには最適なスポットとなります。

トゥーンパーク

大人もくつろげる

トゥーンパークは小さな子供向けの遊び場となってますが、大人も利用する事ができます。

特に夜になるとファミリーが減って静かになり、ロマンティックな灯りに誘われたカップルが増えてきます。

トゥーンパークの豆知識

トゥーンパーク
トゥーンパーク

出典 : bill barber

トゥーンパークは、パレード開始前の場所取りや食事購入の際に退屈している子供を遊ばせておくには最適の場所です。

またトゥーンパークの近くではキャラクターがグリーティングに出てくることもあり、混雑日でも空いているのでベンチに座って休みたい時にもピッタリの場所となってます。

やわらか素材の地面

地面も柔らか素材でできている

トゥーンパークの彫刻風のオブジェや地面はゴムのようなソフトな素材でできています。 そのため子供が動き回っても安心して見ている事が可能です。

出典 : bill barber

パレード

パレードが見える

遠目になりますが、トゥーンパークからもパレードが見えます。 特に公園入口付近のベンチを確保しておくと見やすいのでオススメです。

出典 : heytherejere