【インスタグラム】プロフィール画像を追加・削除する方法

出典 : Designed by Freepik

インスタグラム(Instagram)でプロフィール画像を設定(追加・削除)する方法の解説です。

プロフィール画像を設定する場合は「プロフィール画面」左上にある「丸い人アイコン」をロングタップする事で、スマートフォンのカメラで撮影した写真か端末のライブラリにある好みの写真を設定することができます。詳しい手順は下記になりますが、プロフィール画面へのアクセス、画像以外の設定方法などについては下記ページをご覧ください。

なお画像を設定する前に写真を投稿しておくと、その投稿写真からもプロフィール画像を選択できます。

【インスタグラム】プロフィール編集と2行以上の改行を行う方法
出典 : Designed by Freepik 写真で交流できるSNSインスタグラム(Instagram)のプロフィールの編集方法の紹介です。 インスタグラムのプ...

プロフィール画像の設定方法

  1. 丸いアイコンをロングタップする

    「丸いアイコン」の場所

    まずはスマートフォンからインスタグラムにアクセスしプロフィール画面を開きます。 その後、人が写っている「丸いアイコン」をロングタップします。

    なおパソコンからプロフィール画像を設定したい場合は次のような手順になります。

    1. インスタグラムのプロフィール画面を開く
    2. 丸いアイコンをクリック
    3. ダイアログが表示されるので好きな写真を選択
  2. 写真がある場所を選択

    「プロフィール写真を設定」のメニュー

    「プロフィール写真を設定」のメニューが表示されるのでインポートする写真がある場所を選択します。

    ライブラリの写真やその場で写真を撮影しプロフィール画像に設定したい場合は「新しいプロフィール写真」をタップします。

    なおここでは「新しいプロフィール写真」をタップした場合の手順で解説していきます。

  3. 写真を選択

    ギャラリー画面

    「新しいプロフィール写真」をタップするとギャラリーが表示されるのでプロフィール画像に設定したい写真を選択します。

    写真をドラッグし枠の位置を調整したら「次へ」をタップします。

    なお写真を撮影しプロフィールに設定したい場合は下部にある「写真」をタップすると、スマホのカメラを使いその場で撮影することができます。

  4. 写真を編集する

    編集画面

    フィルター加工や写真編集ができる画面が表示されるので好みで編集します。

    完了したら「次へ」をタップするとプロフィール画像にその写真が表示されます。

    なおフィルターや編集の方法、画面説明については下記ページを参考にして下さい。

    インスタグラムのフィルター加工・編集で写真を綺麗にする方法
    出典 : Designed by Freepik 写真や動画で交流できるSNS「インスタグラム(Instagram)」のフィルター機能を使うとイマイチな写真でも簡単に...
  5. 設定した写真を削除する

    プロフィール画像を削除する手順

    設定したプロフィール画像を削除したい場合は、表示されているプロフィール画像をロングタップします。

    表示されたメニューから「プロフィール写真を削除」を選択すると、設定したプロフィール画像を削除することができます。