【インスタグラム】プロフィール編集と2行以上の改行を行う方法

出典 : Designed by Freepik

写真で交流できるSNSインスタグラム(Instagram)のプロフィールの編集方法の紹介です。

インスタグラムのプロフィール画面では、ユーザーネームや自己紹介文の変更はもちろん、自分のブログやWEBサイトのURLを追加したりすることができます。 またメールアドレスや電話番号の登録なども行う事が可能となってます。

なおこのページではインスタのプロフィール編集方法に加え、自己紹介欄での改行方法も掲載してます。

インスタグラム(Instagram)の使い方
出典 : Designed by Freepik 写真で交流するSNS「インスタグラム(Instagram)」の基本的な使い方を紹介! インスタグラム(Inst...

インスタグラムのプロフィール編集の手順

  1. プロフィール画面を表示する

    プロフィール画面の表示方法

    まずはインスタグラムのサイトにアクセス、またはアプリを起動します。

    その後、人型のマークをタップしてプロフィール画面を開き、プロフィール編集をタップします。

    なおインスタグラム公式アプリ、WEB版インスタグラムの場合は右下、パソコンからインスタグラムサイトへアクセスした場合は右上に人型のアイコンがあります。

  2. 性別を設定する

    性別設定の場所

    プロフィール編集画面を開くとユーザーネーム、自己紹介、性別などが設定できます。

    性別を指定する場合は、一番下にある「指定なし」の部分をタップします。

    すると性別のメニューが開き男性か女性か設定できます。

  3. 自己紹介を設定する

    改行のやり方

    次に「自己紹介」をタップします。 すると自己紹介文を設定できるようになります。

    なお自己紹介をスマホ(Android以外)で編集する場合、改行ができない事があります。 そういった場合は、インスタグラムとは別にスマホに入っているメモアプリなどを開きそこに改行を含めた自己紹介を記入します。

    そして記入した自己紹介をコピーし、インスタグラムの自己紹介の欄をロングタップして貼り付けます。 すると確認後も自己紹介が改行された状態でインスタグラムのプロフィールに表示されます。

    また自己紹介に2行以上の空白行を入れると自動でなくなることがありますが、そういった場合はメモ帳などに自己紹介を記入する際に空白行の先頭にスペースを入れます。 そしてインスタグラムのプロフィールに貼り付けると編集完了後も空白行が消えずに表示されます。

    なおパソコンでプロフィールを編集する場合は、キーボードのEnterで改行する事ができますが、完了後にPCでプロフィールを確認すると改行されず半角スペースが挿入され表示されます。 ですがスマホで確認するとしっかりと改行され表示されます。 また2行以上改行する場合はスマホと同様に空白行の先頭にスペースを入れます。

  4. 完了をタップする

    チェックマークの場所

    プロフィールの編集が終わったら、右上にあるチェックマークをタップします。

    すると入力したプロフィールが反映され表示されます。

【インスタグラム】プロフィール画像を追加・削除する方法
出典 : Designed by Freepik インスタグラム(Instagram)でプロフィール画像を設定(追加・削除)する方法の解説です。 プロフィール画...