無料ブラウザゲーム「少女とドラゴン-幻獣契約クリプトラクト-」

少女とドラゴン

無料のファンタジーRPG系PCブラウザゲーム「少女とドラゴン」は、iOS/Android向けの人気アプリ「幻獣契約クリプトラクト」をパソコン向けブラウザゲームにリメイクした作品です。

他のブラウザゲームよりグラフィックが綺麗で300体以上のキャラクターがフルボイスで登場し、キャラクター育成を楽しめるという特徴があります。

またスマホ版のリメイクとなりますので、新キャストを迎えてのキャラクターボイス収録など、ブラウザゲームならではのこだわりがあります。

「少女とドラゴン-幻獣契約クリプトラクト-」の特徴

少女とドラゴン-幻獣契約クリプトラクト-
ゲーム画面
  • 対応:PC
  • 正式サービス:2015/8/13
  • 料金:基本無料
  • ジャンル:ファンタジーRPG
  • 種類:ブラウザゲーム
  • オススメ度:★★★★★

「少女とドラゴン-幻獣契約クリプトラクト-」は、クオリティに拘った「2Dキャラ+王道コマンドバトル」を楽しめる無料の本格ファンタジーRPGです。

プレイヤーはモンスターに蹂躙された世界を舞台に領地を統治する領主となり、伝説の幻獣を撃破し契約して様々なキャラクターを手に入れる事ができます。

また幻獣を合成する事でできる「幻獣進化」など、色々なキャラクター育成が楽しめるゲームとなっています。

今すぐプレイ!

ゲーム中のグラフィック

グラフィックが綺麗

「少女とドラゴン」は2Dグラフィックですが、ブラウザゲーム最高峰といわれるほど綺麗なグラフィックを実現してます。

またグラフィックだけでなく、例えばキャラクターであれば手足はもちろんですが、髪の毛まで動くなど、リアルな動きも楽しめます。

バトルの様子

簡単操作で派手なバトルを楽しめる

「少女とドラゴン」は本格ファンタジーRPGとなってますが、難しい操作はありません。

バトルは基本的にワンタッチででき、簡単操作で派手な爽快バトルを楽しむ事ができます。

オートモードの様子

手軽に遊べる

パソコンのRPGだと面倒で難しいイメージがありますが、「少女とドラゴン」はワンタッチで操作できるため初心者でも安心してプレイできます。

また戦闘ではオートモードなどの設定もできるため、面倒な雑魚戦をCPUに任せるといった事も可能となってます。

バトルはターン制コマンド形式

バトル画面
バトル画面

「少女とドラゴン」のバトルシステムは、コマンドを選択し交互に攻撃をしていくターン制コマンド形式となっています。

例えば各キャラクターのステータスにある「スピード」によって攻撃順が決まり、ターンが回ってきたキャラの行動をその場で選択し、次のキャラのターンへ移るという流れになってます。

ただしバトルシステムは基本的にはスマートフォンアプリの「幻獣契約クリプトラクト」と同じとなります。

戦闘画面
戦闘画面
戦闘画面

プレイヤー同士で戦える

ユニオンバトル画面
PvP画面

「少女とドラゴン」では、プレイヤー同士で戦えるGvG(ギルド対ギルド)のユニオンバトルが採用されてます。

ユニオンとはプレイヤー同士で作るチーム、いわゆるギルドのようなものの事で、自分で新規結成する事もできれば自由に参加する事もできます。

またユニオンバトルは毎日決まった時間に開催され、各行動を行うと獲得できる武勲ptを競ってユニオン同士で戦えます。

なおレベルが低くても支援などで役立てるので、初心者でも十分楽しめます。

ちなみユニオンバトル以外にも闘技場でのPvPなどもあります。

GvGの様子
GvGの様子
闘技場画面

フルボイスのキャラが300体以上登場

登場キャラクター
登場キャラクター

「少女とドラゴン」は、プレイヤーの領地が幻獣に襲われ壊滅状態になっている所を魔女に救われ、その後、領主として戦士を集め軍団を結成し幻獣を打倒するための戦いに身を投じるといった物語になってます。

そんなストーリーモードには多くのキャラクターが登場しますが、全キャラフルボイスとなっています。

また声優陣も豪華で荒浪和沙さん、檜山修之さん、鳥海浩輔さんなど、人気有名声優が50人以上起用されています。

登場キャラクター

初心者にもオススメ

「少女とドラゴン-幻獣契約クリプトラクト-」は、綺麗なだけでなくやり込み要素もあり、魅力的なストーリーモードもあります。

また戦闘も複雑ではなく、ワンタッチ、そしてオートモードの設定などもできるため、オンラインゲームが初めての場合でも十分楽しめます。 さらにキャラクター育成や幻獣の育成なども行えるので、育成要素のあるブラウザゲームがやりたい時にもオススメできます。

自分の育てたキャラクターでパーティを組んだり、ユニオンバトルなどで他プレイヤーとバトルする楽しみもあるので、気になったら是非プレイしてみてはどうでしょうか。

なおスマホアプリでプレイしている場合でも、ブラウザ版ならではのキャラクターも登場するので是非チェックしてみて下さい。