ガラスの靴が履ける「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」

東京ディズニーランド(TDL)の「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」は、ディズニー映画「シンデレラ」をモチーフとしたアトラクションです。 そこではガラスの靴を履いたり、玉座に座ったり、魔法の絵画を眺めたりとシンデレラ城でプリンセス気分を体験できます。

また物語の主人公気分でシンデレラ城の中を自由に歩き回る事もできます。

「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」の特徴

シンデレラのフェアリーテイル・ホール
  • エリア:ファンタジーランド
  • 平均待ち時間:20分(混雑時30分)
  • 所要時間:フリー
  • 定員:なし
  • 人気度:★★★★

「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」は、歩きながら楽しみ散策するウォークスルー式のアトラクションです。

シンデレラ城内には、映画「シンデレラ」の名シーンを再現したジオラマやアート作品が多数展示されているため、それらを見て楽しむ事ができます。

またシンデレラ城内には美しい調度品以外にも、部屋ごとに異なるシャンデリアや色彩豊かなステンドグラスなどが飾られてます。 そのためシンデレラの世界を十分堪能することができ、豪華なインテリアの中で生活するプリンセス気分を楽しめます。

公式サイト

展示されている作品

自由に撮影できる

「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」では、キャストが操作するエレベーターで3階に上った後、何個かの部屋を通り、最後に大広間に向かいます。

そこには絵画や玉座、ガラスの靴、ジオラマなどがあり、全て自由に写真撮影する事ができます。 ただし作品を説明するキャストが近くに待機してます。

出典 : RooksJeff

ガラスの靴

ガラスの靴が履ける

最後の大広間にはシンデレラの玉座やガラスの靴があります。

そこでは玉座に座ったりすることはもちろんですが、ガラスの靴を履く事もできます。 記念撮影もできるので、ガラスの靴を履いて名場面を再現してみて下さい。

出典 : of other days

展示されている絵画

大広間には不思議な仕掛けが

ガラスの靴や玉座が置かれた大広間には、様々な仕掛けが施されています。

例えばフラッシュ撮影すると魔法の光が現れる絵画などが展示されているので、是非試してみて下さい。

出典 : RooksJeff

待ち時間(年間平均)を見る

待ち時間(年間平均)

時間帯 空いている日 平日 土日 混雑日
8:30 パーク開園前 5分 5分 5分
9:30 5分 5分 5分 10分
10:30 5分 5分 10分 30分
11:30 5分 5分 20分 40分
12:30 5分 5分 20分 40分
13:30 5分 10分 20分 30分
14:30 10分 10分 20分 30分
15:30 10分 10分 15分 25分
16:30 15分 15分 25分 30分
17:30 15分 15分 25分 30分
18:30 10分 10分 20分 25分

攻略情報と豆知識

「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」では、中で記念撮影するために行列になる場合があります。 そのためスタンバイの待ち時間とは別に、記念撮影で並ぶ時間も考慮して体験する事をオススメします。

またこのアトラクションは、ワンス・アポン・ア・タイムを公演する影響で18:30頃になると案内が終了されますので注意して下さい。 ちなみに結婚式やプリンセスプログラムなどのイベント実施時には一時的にクローズする事もあります。

なおパレードの時間帯になると「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」の待ち時間が比較的短くなります。 そのためパレード中、またはパレード終了後の時間帯に行くと効率良く体験できます。

「フェアリー・ゴッドマザー」の絵画

魔法の光が見れる

大広間にある「フェアリー・ゴッドマザー」の絵画の前でフラッシュ撮影すると、魔法のような光をまとった写真が撮影できます。

映画のような魔法の光の軌道が見えるので是非試してみて下さい。

出典 : coconut wireless

ペーパーアートの作品

ペーパークラフトが使われている

「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」には、ペーパーアートで物語を再現したアート作品があります。 さらに様々な仕掛けもあるので是非見てみて下さい。

出典 : of other days

ガスとジャック

ガスとジャックが出てくる

結婚式の絵画を眺めていると壁穴から、シンデレラの友達でネズミのガスとジャックが顔を出します。

鳩時計のように可愛く出てくるので是非チェックしてみて下さい。

ガラスの靴を履くシーンの絵画

ガラスの靴を履く壁画もある

「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」があるシンデレラ城の真下の回廊は通り抜ける事ができます。

その通路にはショップ「ガラスの靴」がありますが、そこの壁面にはシンデレラの物語を描いた5枚のモザイク絵画が飾られてます。 右から2番目の絵画はガラスの靴を履くシーンになっているのでチェックしてみて下さい。

出典 : zannaland.com