インスタグラムで検索されやすい人気ハッシュタグを調べる方法

出典 : Designed by Freepik

写真で交流するSNS「インスタグラム(Instagram)」で検索されやすい人気のハッシュタグは簡単に調べる事ができます。 例えば無料webサービスの「ハシュレコ」では、指定したキーワードを基に検索されやすいハッシュタグを自動生成してくれます。

そこでこのページでは「ハシュレコ」を使って、インスタグラムで検索されやすい人気ハッシュタグを調べる方法を紹介します。

人気のハッシュタグを調べる手順

  1. キーワードを入力する

    「キーワードを1つ入力してください」の場所

    まずはスマホで「ハシュレコ」にアクセスします。(パソコンでも利用可能)

    「キーワードを1つ入力してください」の部分に、インスタグラムで投稿する写真・動画に関連するキーワードを入力します。

  2. ハッシュタグを選択する

    ハッシュタグ選択画面の説明

    キーワードを入力すると検索されやすいハッシュタグが多数作成されます。

    ハッシュタグの候補が表示されるので、「+」を押して利用したいハッシュタグを選択します。

    ※「インスタグラムのマーク」をタップすると、インスタグラム上でそのハッシュタグが付いた投稿を確認できます。

  3. コピーする

    「コピー」する方法

    ハッシュタグを選択したら「コピー」をタップします。

    そうすると選択したハッシュタグがコピーされます。

  4. Instagramを起動する

    「Instagramを起動する」の場所

    ハッシュタグをコピーできたら「Instagramを起動する」をタップします。 するとインスタグラムのアプリが開きます。

    その後、通常の操作どおり投稿する写真・動画を選択し、キャプション欄(「キャプションを書く」の所)をロングタップするとコピーしたハッシュタグを貼り付ける事ができます。

    ※インスタグラムの操作方法などは下記ページを参考にして下さい。

    インスタグラム(Instagram)の使い方
    出典 : Designed by Freepik 写真で交流するSNS「インスタグラム(Instagram)」の基本的な使い方を紹介! インスタグラム(Inst...

備考

「人気のキーワード」の部分

ハシュレコの検索でキーワードを入力しなくても「人気のキーワード」の部分から人気ハッシュタグを探す事もできます。 そこでハッシュタグを選択した場合も操作方法は同じですので、試してみて下さい。

なおインスタグラムで写真などを投稿する時にハッシュタグを付けると「いいね!」や「フォロー」がされやすくなります。

ハッシュタグとはどういったものなのか、などについては下記ページに記載してますので参考にして下さい。

インスタグラムでハッシュタグを付け写真を投稿する方法
出典 : Designed by Freepik インスタグラム(Instagram)に投稿した写真を多くの人に見てもらい、「いいね!」やコメントを貰うならハッシュタ...