【ディズニーランド】ホースシュー・ラウンドアップ

東京ディズニーランド(TDL)のレストラン「ザ・ダイヤモンドホースシュー」で開催されるホースシュー・ラウンドアップは、おもちゃが主役のウエスタンショーです。

また映画「トイ・ストーリー」好きには特にオススメできる愉快でカッコいいアクション西部劇が楽しめます。

そこでこのページではそんな「ホースシュー・ラウンドアップ」の魅力や内容、豆知識などを紹介します。

ホースシュー・ラウンドアップとは

ホースシュー・ラウンドアップの様子
ホースシュー・ラウンドアップの様子

出典 : PeterPanFan

  • 形式:ステージショー
  • 公演場所:ザ・ダイヤモンドホースシュー
  • 公演時間:60分
  • 回数:1日複数回
  • 定員:220人
  • 人気度:★★★★★

ホースシュー・ラウンドアップは、ウッディやジェシー、ブルズアイなど「トイ・ストーリー」の人気キャラクターが多数登場するランチショーです。

ゲストに的を持たせたガンマンの曲芸撃ちやTDLのウエスタンランドを紹介するスライドショーを楽しんだ後に、ディズニーキャラクターが登場します。 またストーリーは銃を撃ったり踊った後に、砂金泥棒に捕まってしまったジェシーをウッディが助けに行くという内容になります。

なおホースシュー・ラウンドアップはショー鑑賞と食事がセットになってますが、事前予約が必要となります。

公式サイト

登場キャラクター

中々会えない人気キャラクターが登場

ホースシュー・ラウンドアップには、普段なかなか写真・ビデオ撮影ができないような人気キャラクターが登場します。

またウッディやジェシーといった「トイ・ストーリー」シリーズの魅力溢れるキャラクターがメインで登場し、しっかり撮影する事も可能です。

ウッディが客席に降りてくる様子

キャラクターが客席に降りてくる

ホースシュー・ラウンドアップの終盤では、ウッディ達が客席に降りてきてくれます。 さらに各テーブルを回ってくれるので、ハイタッチなどのグリーティングをする事も可能です。

ショーの様子

笑い要素が多いショー

このショーはダンスや歌、アクション、コメディなど他のダイニングショーとはちょっと違う、笑える要素の多いショーとなってます。

また内容の盛りだくさんなので、子供には特にオススメできるショーとなります。

料金

座席 大人 4~8歳
S席 4,110円 3,090円
A席 3,700円 2,680円
B席 3,290円 2,260円

ホースシュー・ラウンドアップの豆知識

客席(会場)の様子

ホースシュー・ラウンドアップの座席ランクは、予約時に選ぶことができます。

またランクごとに価格は違いますが、料理は同じとなってます。 そのためステージの近くで鑑賞したい場合以外は、B席などでも問題ありません。

ちなみにショーの途中には、ジェシーが客席のそばのバーカウンターに座って歌声を披露してくれます。 ですので、その近くの席が運良く取れればラッキーです。

貰えるバンダナ

バンダナが貰える

各テーブルに置いてある特性バンダナは持ち帰ることができます。 ですので忘れず貰っておきましょう!

出典 : instagram

食べられる西部式の料理

お肉メインの料理が味わえる

食事は西部開拓時代の雰囲気が楽しめる、西部式の料理が提供されます。

なおメニューはお肉が中心となります。

出典 : ©Disney

ハイタッチしている様子

キャラクターとの触れ合いについて

ホースシュー・ラウンドアップでは、数秒ほどハイタッチ程度のグリーティングが楽しめます。 ですが基本的にグリーティングはありません。

ただしキャラクターが席の近くには来てくれます。

予約について

ホースシュー・ラウンドアップを鑑賞するためには、事前予約(PS予約)が必要です。 予約方法などについては、下記ページを参考にして下さい。

ディズニーランドのショーレストラン予約のコツ
ディズニーランドのショーレストランは2つありますが、どちらもとっても予約が取りずらいですよね。 予約開始日を狙っても、予約が確保できないなんて事もあります。 そこで...

なお既に満席などで予約が確保できない場合は、下記ページの方法を試してみて下さい。 無料で簡単、そして自力で予約確保できます。

ディズニーレストランが満席でも予約確保できる裏技
出典 : Designed by Freepik ディズニーホテル内のレストランや人気のショーレストランは、予約したくても中々確保できないですよね。 特にアンバ...