【ディズニー】ビーバーブラザーズのカヌー探険の魅力と内容

東京ディズニーランド(TDL)にある「ビーバーブラザーズのカヌー探険」は、ゲストみんなでカヌーを漕いでアメリカ河を1週するアトラクションです。

このページではそんな「ビーバーブラザーズのカヌー探険」の魅力や内容、空いている時間帯などを紹介します。

ビーバーブラザーズのカヌー探険とは

ビーバーブラザーズのカヌー探険の様子
  • エリア:クリッターカントリー
  • 平均待ち時間:15分(混雑時40分)
  • 定員:16人
  • 所要時間:10分
  • 人気度:★★★★

ビーバーブラザーズのカヌー探険は、インディアンカヌーを漕いで自然あふれるアメリカ河を1週する体力系のアトラクションです。 カヌーにはキャスト2人が乗船し漕ぎ方をレクチャーしてくれるので、カヌー未経験の人でも安心して体験できます。

またビーバーブラザーズのカヌー探険は、ディズニーランドで唯一人力で進むアトラクションとなります。 そのため思ったより体力を使うので、疲れている時にはオススメできません。

なお晴れの日であれば特に気持ちいいので、天気を見て体験する事をオススメします。

公式サイト

キャスト

キャストが魅力的

ビーバーブラザーズのカヌー探険では、パーク随一の体育会系のキャストが同伴し、パドルを漕ぎながらゲストを楽しませてくれます。

例えば何度乗っても楽しめるようなギャグでゲストを盛り上げてくれたり、魅力的なトークやコミュニケーションをしてくれるので、カヌーが苦手でも楽しめる事間違いなしです。

出典 : jdlasica

親子で楽しむ様子

子供用パドルもある

利用制限がありますが、カヌーには子供用のパドルもあるので子連れの家族でも楽しめます。

なお利用制限ですが、小学校低学年以上の体格をしていれば問題なく利用できるようです。

出典 : PeaboBlue

川岸の風景

カヌー以外で楽しめる要素

ビーバーブラザーズのカヌー探険では、カヌーを漕ぐだけでなく川岸の動物や珍しい風景などが楽しめます。

またカヌーは、水がはねて足元が濡れるほど水面に近いため、進む速さなども楽しむことが可能です!

出典 : Tours Departing Daily

待ち時間(年間平均)を見る

待ち時間(年間平均)

時間帯 空いている日 平日 土日 混雑日
8:30 パーク開園前 案内開始前 案内開始前 案内開始前
9:30 案内開始前 5分 5分 5分
10:30 5分 5分 5分 40分
11:30 5分 5分 15分 30分
12:30 5分 5分 30分 45分
13:30 5分 10分 40分 45分
14:30 5分 15分 30分 45分
15:30 20分 25分 50分 60分
16:30 10分 10分 40分 50分
17:30 案内終了 案内終了 案内終了 案内終了

※時期により案内終了の時刻が異なります。

攻略法や豆知識

ビーバーブラザーズのカヌー探険

ビーバーブラザーズのカヌー探険は、意外と混む人気アトラクションとなってます。 特に暑い夏でも、寒い冬でも季節に関係なく待ち時間が30分越えとなることもあります。

ですが午前中のうちであれば待ち時間が30分を超える事はほとんどないので、空いている午前中が狙い目の時間帯となります。 ちなみに平日や閑散期であれば、ゲスト2人だけで出発するという事もあります。

なおビーバーブラザーズのカヌー探険は、パーク開園1時間後に案内開始となってます。

日没で終了

ビーバーブラザーズのカヌー探険は、日没で案内終了となります。 特に日没が早い真冬の時期であれば16時頃に運営が終了しますので、早めにスタンバイするようにしましょう。

なお真夏の期間であっても18時頃には運営終了してしまいますので注意して下さい。

出典 : Tours Departing Daily

漕いでいる時の様子

水がかかる事がある

ビーバーブラザーズのカヌー探険は、親子で楽しむ人も多いライドタイプのアトラクションとなってます。 そのため思いっきりパドルを漕いでしまいそうな子供の後ろに並ぶと、水しぶきがかかり濡れてしまう可能性があります。

ですので濡れたくない場合は、ちょっと離れて並ぶのが無難かもしれません。

出典 : Castles, Capes & Clones