ビビディ・バビディ・ブティックを満席でも確実に予約する裏技

出典 : daryl_mitchell

東京ディズニーリゾート(TDR)の「東京ディズニーランドホテル」には、お姫様に変身できる超人気サロン「ビビディ・バビディ・ブティック(BBB)」があります。

この施設は3歳~小学6年生までの女の子をディズニープリンセスに変身させてくれるプログラムなのですが、超人気で中々予約が取れませんでした。 ですが2017年春、ついにディズニーランド内に2店舗目をオープンしました。

しかし未だに人気のため中々予約が確保できません。 そこでこのページでは「ビビディ・バビディ・ブティック」が満席でも、自力で確実に予約が取れる裏技を紹介したいと思います。 また併せてビビディ・バビディ・ブティックの紹介もしていきます。

ビビディ・バビディ・ブティックとは

ビビディ・バビディ・ブティックの内装と外観
ビビディ・バビディ・ブティックでの撮影写真

ビビディ・バビディ・ブティックとは、東京ディズニーランドホテルにあるビューティサロンです。 3歳~小学6年生までの女の子が利用することができ、メイクとドレスで憧れのプリンセスに変身する事ができます。

またドレスは6種類(サイズは100~150cm)ほどあり、シンデレラ、オーロラ姫、ベル、ラプンツェル、アナ、エルサなどが揃っています。 料金は若干高めですが、どれも価格相応の高級感があります。

なお小学生はいつでも仮装してTDL・TDSの両パークに入園できるので市販のドレスを着てもいいですが、「ビビディ・バビディ・ブティック」の豪華なドレスと比べると品質が段違いです。 ですので子供を夢を叶えるためにも一度は「ビビディ・バビディ・ブティック(BBB)」を利用してみてはいかがでしょうか。

用意されているドレスの例

ちなみに用意されているドレスは上記のようになってます。

ビビディ・バビディ・ブティックの内装

上記画像はビビディ・バビディ・ブティックの内装ですが、こんな感じでオシャレで可愛いインテリアになってます。

プリンセスに変身中の様子

プリンセスに変身する時はこんな感じです。

TDLのワールドバザールに2店舗目がオープン

ビビディ・バビディ・ブティックは大好評を受けて2017年春に、ディズニーランド(TDL)のワールドバザールに2店舗目のブティックをオープンしました。

なおホテル内の店舗では家族と一緒に写真撮影はできませんでしたが、TDLの新店舗ではフォトスタジオが併設しているため、家族も一緒に写真撮影することが可能です。

出典 : dreamagicjp

ドレスやアクセサリーなどの例

コースは3つある

ビビディ・バビディ・ブティックで利用できるコースは3つあり、どのコースにもティアラやヘアアクセサリー、コスメパレットなどが含まれてます。

またキャッスルコースにはすべてが盛り込まれていますが、スタジオでの写真撮影はもちろん、着用したドレスやシューズなども持ち帰ることができます。 なお各コースの料金や内容は下記表のようになっていますので、チェックしてみて下さい。

出典 : Averain

ディズニーランドホテルの店舗
内容 キャッスルコース キャリッジコース クラウンコース
ヘアメイク
メイクアップ
キッズ用マニキュア
ドレス&シューズ ×
プリンセスフォト × ×
所要時間 75分 45分 30分
料金 36,720円 28,620円 9,180円
ディズニーランド・ワールドバザールの店舗
内容 キングダムコース(パークフォト付き) キングダムコース キャッスルコース(パークフォト付き) キャッスルコース
ヘアメイク
メイクアップ
キッズ用マニキュア
ドレス&シューズ
プリンセスフォト
ファミリーフォト × ×
パークフォト × ×
所要時間 105分 75分 105分 75分
料金 59,400円
プレミアムドレス着用:84,780円
42,660円
プレミアムドレス着用:68,040円
54,000円
プレミアムドレス着用:79,380円
37,260円
プレミアムドレス着用:62,640円

予約するには

オンライン予約・購入サイトのスクリーンショット

ビビディ・バビディ・ブティックは1ヶ月前からインターネットで予約がスタートします。 電話でも予約する事ができますが、平日・休日関係なく受付開始後10分ほどで予約終了となってしまうほど予約が取りづらい施設となっています。

またビビディ・バビディ・ブティックはディズニーホテルにある施設ですが、宿泊者専用というわけではないため、宿泊者対象の優先予約枠もありません。 そのため普通に予約しようと思っても中々予約確保できませんが、運良く空きがあれば当日の申込みでも利用可能です。

なお予約は「東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト」から申し込めます。 予約・購入の手順などについては「ご予約・ご購入手順について-公式サイト」に記載されていますのでご確認下さい。

満席でも予約確保できる裏技

ビビディ・バビディ・ブティックを普通の方法で予約確保するのは至難の業ですが、パソコンを使うと簡単に予約できます。

裏技の方法としては、パソコンのプログラムを使って「ビビディ・バビディ・ブティック」に空きが出次第すぐにスマートフォンなどに自動でメールを送ってもらうというやり方になります。

この方法であれば簡単かつ確実にキャンセル拾いできるため、ほぼ確実にビビディ・バビディ・ブティックを予約する事が可能です。 そしてプログラムを使い空きが出るのがピンポイントでわかるため、予約ページなどをこまめにチェックする必要がありません。 そのため時間を掛けなくても簡単に予約する事ができるわけです。

またパソコンの専門知識やお金、道具などは一切不要でできます。 簡単な手順通りにコピーするだけで今すぐできますので、是非試してみて下さい。

利用したい日付とコースを選択

ビビディ・バビディ・ブティック予約ページの店舗選択画面

まずは「ビビディ・バビディ・ブティックの予約ページ」にアクセスして、利用したい店舗を選びます。

コース、日付、時間の選択場所

次にコースと日付、時間などを選択します。 コースは「全て」を選ばず利用したいコースのみを選択して下さい。

選択したら「検索する」をクリックします。

「空席確認」のページ

すると上記のような「空席確認」のページが表示されます。

そしたら次に下記のページへアクセスし「Google Apps Script(無料)」を導入して下さい。

「空席確認」のページは閉じないでそのままにしておいてください。

ディズニーレストランが満席でも予約確保できる裏技
出典 : Designed by Freepik ディズニーホテル内のレストランや人気のショーレストランは、予約したくても中々確保できないですよね。 特にアンバ...

なお上記の導入説明ページでは、分かりやすくするために言葉をある程度崩して解説しています。 また専門用語はできる限り使っていないので、パソコンの事が全くわからなくても簡単に導入できますので安心して下さい。

監視するページを設定する

サイト名とURLを入力する場所

Google Apps Scriptが導入できたら自動巡回(監視)するページを設定します。 Google Apps Script導入時に上記のような項目を設定したと思いますが、そこに先ほどアクセスした「空席確認」のページのURLとサイト名(ページ名)を入力します。

サイト名は任意の名前で問題ないですが、URLだけは間違わないようにして下さい。

URLとサイト名の入力例

上記のように入力できたら設定完了です。 これでビビディ・バビディ・ブティックに空きが出次第、設定したメール宛に自動で連絡が来るようになります。

またこのツールは、設定したページに変更(更新)があった場合に自動メール連絡するようになっています。 そのためビビディ・バビディ・ブティックの予約ページでコースを「すべて」と選択してしまうと、利用するつもりのないコースに空きが出た場合でもメールが届いてしまいます。 ですので本当に利用したいコース、時間などがあればピンポイントで設定しておくようにしましょう!

なおビビディ・バビディ・ブティック以外にも、人気レストラン「シェフ・ミッキー」やPS予約が必要なレストランなどの予約にも使えますので是非試してみて下さい。 ビックリするくらい簡単に予約が確保できますので、本当にオススメです。

その他の方法で予約確保する場合

予約代行業者を使う

オークファンで予約代行業者を検索した時の画面

プログラムを使う方法が面倒な場合は、「予約代行業者」を使えばビビディ・バビディ・ブティックを確実に予約できます。

例えば「一括検索サイト-オークファン 」を使えば上記画像のように「ヤフオク!」「Amazon」「メルカリ」「楽天」など複数の国内サイトから代行業者がすぐ見つかります。

ですがこの方法だと僅かですが費用が掛かってしまいます。 ですので予算に余裕がある、もしくは面倒な場合に限りオススメします。

バケーションパッケージを利用する

ビビディ・バビディ・ブティック付きのバケーションパッケージ表示画面

バケーションパッケージのプランを利用しても「ビビディ・バビディ・ブティック」を確実に利用することができます。

例えば「バケーションパッケージ-公式サイト」にアクセスし、「内容から探す」をクリックします。

そして「ビビディ・バビディ・ブティック」を選択します。 そうするとビビディ・バビディ・ブティックの利用券が含まれた宿泊プランが表示されるので、そこから希望に合うものを選べば当日利用することが可能です。

ですがこの方法の場合、ビビディ・バビディ・ブティックの利用以外にも様々な特典が付きますが、料金がかなり高額になっています。 そしてプランによっては、ビビディ・バビディ・ブティックの利用券が1予約につき1枚しかつきません。

ですので、こちらの方法も予算に余裕がある場合に限りオススメします。

予約をする前の注意事項

ビビディ・バビディ・ブティックをインターネットで予約する場合は、会員登録が必要です。 仮に「空き」ができて予約しようと思っても、会員登録してからでないと予約できないので、事前に会員登録を済ませておきましょう!

また「予約は1日1件」「予約日を起点に前後2日間、計5日間は予約できない」などのルールがあるので、本当に利用したい日に絞って予約するようにしましょう。 プログラムを使う方法であれば、何回でも予約確保できるチャンスがあるので目当ての日を狙う事をオススメします。

あと予約時にクレジットカード情報が必要となりますので、事前に用意しておくようにしましょう!