【ディズニーランド】カリブの海賊を楽しむポイントや待ち時間

出典 : ste3ve

東京ディズニーランド(TDL)のアトラクション「カリブの海賊」では、不死身の海賊が支配するカリブ海での大冒険を楽しむことができます。 また映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」の主人公ジャック・スパロウも登場し、海賊たちによる大迫力の砲撃シーンなども楽しめます。

このページではそんな人気アトラクション「カリブの海賊」を楽しむポイントや内容、また待ち時間や攻略情報などを紹介します。

カリブの海賊とは

ジャック・スパロウ登場シーン
カリブの海賊
  • エリア:アドベンチャーランド
  • 平均待ち時間:15分(混雑時:25分)
  • 所要時間:15分
  • 定員:20人
  • 人気度:★★★

カリブの海賊(Pirates of the Caribbean)は、スリリングな海賊たちの世界をボートで冒険するアトラクションです。

例えば帆船から大砲を撃ったり、山積みの財宝を強奪したりと好き放題暴れまわる海賊たちのカリブ海を、20人乗りのボートでゆっくりと楽しむことができます。

またカリブの海賊には映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」の人気キャラクターも登場します。 ジャック・スパロウはもちろん、キャプテン・バルボッサやデイヴィ・ジョーンズなども登場するので是非見てみて下さい。

ガイコツがでるシーン

怖がりの子供は注意

カリブの海賊は出発直後に滝つぼに落ちるシーン(5メートルほど)があります。また暗い洞窟やガイコツ、海賊船の迫力ある砲撃シーンなども満載ですので、子供が怖がりの場合はあまりオススメできないアトラクションになってます。

映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」

映画の影響で大人気

以前の「カリブの海賊」は比較的空いていた時間帯が多かったですが、最近ではディズニー映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」の影響もあってかなりの人気を誇るアトラクションになってます。

カリブの海賊の場所MAP

カリブの海賊の場所

カリブの海賊は、ディズニーランドのアドベンチャーランドにあります。近くには「ブルーバイユー・レストラン」「カフェ・オーリンズ」などがあるので、それを目印にして下さい。

なお詳しい場所については上記MAPのようになりますので、チェックしてみて下さい。

出典 : ©Disney

待ち時間(年間平均)を見る

カリブの海賊の待ち時間(年間平均)

時間帯 空いている日 平日 土日 混雑日
8:30 パーク開園前 5分 5分 5分
9:30 5分 5分 20分 30分
10:30 5分 10分 25分 40分
11:30 5分 10分 30分 40分
12:30 5分 5分 25分 30分
13:30 5分 5分 20分 30分
14:30 5分 15分 25分 35分
15:30 5分 15分 30分 40分
16:30 5分 10分 25分 35分
17:30 5分 5分 25分 30分
18:30 5分 5分 20分 25分
19:30 5分 5分 5分 15分
20:30 5分 5分 5分 10分
21:30 5分 5分 5分 5分

見どころと攻略情報

バルボッサとの砲撃シーン
映画でも使われたシーン

カリブの海賊には隠された演出がたくさんあります。 例えばパイレーツ・オブ・カリビアンのジャック・スパロウが3ヵ所で出現したり、映画と同じようなシーンなどが随所にあったりします。

またアトラクションの途中ではキャプテン・バルボッサが登場し、海賊船と要塞が大砲を撃ちあうシーンがあります。 そこでは大砲の玉が自分の頭をかすめていくような爆風を感じる演出が稀にありますので、是非チェックしてみて下さい。

ちなみにカリブの海賊で登場する人物はオーディオアニマトロニクスでリアルに動く人形ですが、カリフォルニアのディズニーランドでは俳優のジョニー・デップがジャック・スパロウの姿でサプライズ登場したようです。 下記動画はその時の様子になります。

なおカリブの海賊は人気が高いアトラクションですが、回転率が高いため混雑日でも待ち時間があまり延びません。 また屋内でのアトラクションですので、天候や気温に左右されず、ゆっくり快適にアトラクションを楽しむ事ができます。 ですので時間が空いた時や帰り際に気軽に立ち寄ってみて下さい。

カリブの海賊から見たブルーバイユーレストラン

カリブの海賊と隣のレストランは繋がっている

カリブの海賊の右手には「ブルーバイユーレストラン」がありますが、どちらも互いの様子が見える作りになってます。 ちなみにブルーバイユーレストランは人気店なので是非立ち寄ってみてはどうでしょうか。

出典 : occhietto

流れ星が見える事も

カリブの海賊出発直後には、蛍が飛び交う幻想的な風景が楽しめます。ですが運が良いと流れ星が見えますので、チェックしてみて下さい。

カリブの海賊のボート

席は前方左側がオススメ

カリブの海賊を体験する時は、ボートの前方左側の席がオススメです。

船の左側の席に座ると、アトラクション途中にある海賊船からの大砲の砲撃を真横から鑑賞することができます!

出典 : occhietto

キャストのコスチューム

夏と冬で変わる海賊コスチューム

ゲストを案内してくれるキャストのコスチュームは16~17世紀初頭の海賊をモチーフとしてデザインされています。

夏はとがった袖が特徴的な紫ストライプのシャツ、冬はちょっと豪華なオレンジのジャケットに変わるので注目です!

出典 : Shahnawaz Sid

船には文字が刻まれている

カリブの海賊の船の前部脇には文字が刻まれています。その文字は海賊たちの妻の名前なのでチェックしてみて下さい。

ジャック・スパロウ

ラストで登場

ジャック・スパロウは全部で3回登場しますが、カリブの海賊のラストにオウムと語るジャックが出現するのでチェックです!

出典 : Scottwdw