【ディズニー】キャラクターグリーティングを楽しむ3つのコツ

東京ディズニーランド(TDL)や東京ディズニーシー(TDS)で実施されているキャラクターグリーティングでは、ハグや握手、サインなど色々な事ができます。 このページではそんなキャラクターグリーティング(キャラグリ)でできる事など、キャラグリを楽しむ3つのコツを紹介していきます。

サインが書いてもらえる

サインをしているミッキーとミニー
サイン中の様子

ディズニーランドやディズニーシーでキャラクターグリーティングをする時の楽しみの一つは、サインを書いてもらうという事です。 一部のキャラクターや混雑状況によってはサインが貰えない事もありますが、基本的にはペンを渡して用紙などを差し出すとサインしてもらえます。 (肌や着用の衣服、チケットなどにはサインしてもらえないので注意)

ただしフリーグリーティングの時は、サインを書きやすい台などが無いことが多いので、下敷きなどを用意しておくと綺麗にサインしてもらえます。

記念撮影の様子

サインを貰っても撮影可能

どのグリーティングでもサインを貰った後に、キャラクターと1枚記念撮影をする時間がもらえます。

ですので焦らずゆっくりサインしてもらうようにしましょう!

ミッキーのサイン

サインには特徴がある

書いてもらえるサインにはキャラクターごとの特徴があるので、どれも見ごたえ抜群です。中には専用のサイン帳を持参する人も多いので、パーク来園の際は是非試してみて下さい。

グッズを身に付けて行くとリアクションしてもらえる

ディズニーグッズの例
グッズを身に付けて行った場合の様子

グリーティングする際にキャラクターグッズを身に付けて行くと、様々な反応をしてもらえるので普段より楽しめます。

例えばグリーティングするキャラクター本人のグッズや、そのパートナーのグッズを身に付けて行くと喜んで大歓迎してもらえます。 逆にライバルキャラクターのグッズを身に付けて行くと、面白いリアクションが返ってくるので試してみて下さい!

手紙やプレゼントを渡すと返事が返ってくる

キャラクターグリーティングでは、手紙やプレゼントを渡して思いを伝える事もできます。

手紙やプレゼントを渡すとその場でキャラクターが喜んでくれますが、後日返事が返ってくることなどもあります。 (必ず返事が返ってくるわけではありません)

返事が返ってくると、伝えた思いが届いている事が実感できて、とっても嬉しいので是非試してみて下さい。

備考

このページではキャラグリでできる事や楽しむコツを紹介しましたが、下記ページでは攻略情報などを掲載してます。 エリアごとに登場するキャラクター一覧やグリーティングの形式や種類なども記載しているので、参考にしてみて下さい。

【ディズニー】グリーティングの種類や時間・攻略情報
【ディズニー】グリーティングの種類や時間・攻略情報
東京ディズニーランド(TDL)や東京ディズニーシー(TDS)では、様々なキャラクターと出会える「キャラクターグリ...
【ディズニー】グリーティングで会えるキャラクター一覧と場所
【ディズニー】グリーティングで会えるキャラクター一覧と場所
東京ディズニーランド(TDL)と東京ディズニーシー(TDS)で行われているキャラクターグリーティング(キャラグリ...