【ディズニー】期間限定のキャラクター・グリーティング

東京ディズニーランド(TDL)や東京ディズニーシー(TDS)で行われているキャラクター・グリーティングは、期間限定で開催されるものもあります。

例えばクリスマスシーズンになるとディズニーキャラクターが、クリスマス限定の衣装で登場したり、ハロウィンイベントになると普段は見れないヴィランズ(悪役)が登場したりといったお楽しみがあります。

このページではそんなイベント時などに期間限定で行われているキャラクター・グリーティングについて紹介します。

期間限定グリーティング時はコスチュームが変わる

イベントコスチュームのキャラクター
グーンとのグリーティング風景

イベント期間になるといつもとは違うコスチュームを着たキャラクターが登場します。 またハロウィンの時期になるとディズニーシーでは、ディズニーのヴィランズ(悪役)が主役となるハロウィンイベントが開催されます。

このイベントではフック船長やガストン、グーン、ウィック・ド・ウィッチなどのヴィランズがメディテレーニアンハーバー周辺に登場します。 グーンとウィッチ・ド・ウィッチに会えるのはこの期間だけなので是非グリーティングしてみて下さい。

またクリスマスの時期になるとディズニーランド(TDL)とディズニーシー(TDS)の両パークで限定コスチュームを着たキャラクターに会う事ができます。

クリスマスコスチュームのプルート

TDLではドナルドやプルートといったトゥーンタウンに登場するキャラクターの一部がマフラーやリースを付け、クリスマスらしい服装になり人気です!

クリスマスバージョンのチップとデール

またTDSではグーフィーやチップとデールなど、ポートディスカバリーに登場するキャラクターがクリスマスバージョンの衣装になります。

その時は過去のクリスマスショーで使用した衣装となるので、こちらも人気があります。

整列グリーティングも期間限定実施される

期間限定の整列グリーティングの様子
ディズニー七夕デイズの様子

ディズニーランドやディズニーシーで行われている整列グリーティングでも期間限定バージョンのものが実施されることがあります。 特に整列グリーティングの実施が少ないディズニーランドではよく開催されます。

そして冬やスプラッシュ・マウンテンの整備期間中に行われる「クリッターカントリーにベリーを摘みにきたミニー」のグリーティングは、絶大な人気を誇ってます。

例えば開園直後に午後の分まで案内終了になるほどの人気っぷりなので、機会があれば是非グリーティングしてみて下さい。 ちなみに「クリッターカントリーにベリーを摘みにきたミニー」のグリーティングでは、通称「ベリーちゃん」、または「ベリーミニーちゃん」と呼ばれる特別コスチュームのミニーマウスに会う事ができます。

ベリーちゃん

こんな感じで沢山のベリーが入ったかごを持ったミニー(ベリーちゃん)が登場します!

ベリーちゃん2

かごをもったベリーちゃんです。

ベリーちゃん3

腕を伸ばすベリーちゃんです。

ベリーちゃん4

かごを抱えるべりーちゃんです。

他にも七夕グリーティングなどが行われたり、休止施設や「トゥーンタウン」の周辺で期間限定のグリーティングが実施された事もあるので、公式サイトなどで確認してみて下さい!

備考

通常のキャラクターグリーティングについては下記ページに詳しく掲載してます。 場所や時間、登場キャラクターといった攻略情報などを記載しているのでチェックしてみて下さい!

【ディズニー】グリーティングの種類や時間・攻略情報
東京ディズニーランド(TDL)や東京ディズニーシー(TDS)では、様々なキャラクターと出会える「キャラクターグリーティング(キャラグリ)」が行われています。 このペー...
【ディズニー】グリーティングで会えるキャラクター一覧と場所
東京ディズニーランド(TDL)と東京ディズニーシー(TDS)で行われているキャラクターグリーティング(キャラグリ)で、出会えるキャラクター一覧とその場所の紹介です。 いつ...