シェフ・ミッキー予約のコツ!確実に確保する裏技とは

シェフ・ミッキーイメージ

出典 : dziactor

ディズニーアンバサダーホテル内にある大人気レストラン「シェフ・ミッキー」を確実に予約する方法を紹介します! またシェフ・ミッキーの内容から、予約確保の確立を上げるコツ、苦労せず100%予約できる裏技なども掲載しています。

この機会に是非シェフ・ミッキーを予約してみて下さい!

シェフ・ミッキーとは

シェフ・ミッキーのイメージ

Instagram

シェフ・ミッキーは、ディズニーアンバサダーホテル内にあるTDRで一番人気のレストランです。

また「シェフミッキー」はディズニーキャラクターダイニングなので、食事中にミッキーたちがテーブルを回ってきてグリーティングを楽しむ事もできます。 しかもパークチケットなしでディズニーキャラクターに会えるため、超人気で予約困難なレストランとなってます。

登場するキャラクターは、ミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、ディジーダックとなっており、ゲストに料理を作って出迎えてくれるシェフ姿のミッキーや、ウエイターコスチュームのドナルドなど、限定オリジナル衣装のディズニーキャラクターに出会う事が可能となってます。

※時間によってはプルートやチップとデールが出演していたこともありました。ですが現在は上記キャラクターで固定されているようです。今後キャラクターが変わる可能性もあり。

シェフ・ミッキーグリーティング風景

出典 : Living By Disney

また60分間で全キャラクターが回ってきてくれる所が最大の魅力で、利用時間が120分あるディナーなら各キャラクターと2回もグリーティングを楽しむ事ができます。 しかもパークとは違ってシェフ・ミッキーでは、1人1枚写真を撮ることができ、サインだって貰えるので、テーブルでゆっくりと触れ合う事ができちゃいます!

ちなみに料理はブッフェ形式となってますが、万が一料理を取りに行ってる最中にキャラクターが来てしまっても、後から挨拶しに来てくれるという親切さもあります。 また料理は季節ごとのメニューから様々でボリューム満点となってます。

シェフ・ミッキーの料理

出典 : Michael Kappel

そして利用者しか購入できないオリジナルタンブラーなども販売されてるので、そちらもオススメ!

なお朝食はチェックイン日を除いたホテル宿泊者限定となってますが、ランチとディナーは誰でも利用可能です。 しかもディズニーランド・シーに入園するためのチケットがなくてもシェフ・ミッキーを利用できるので、このレストランを利用するためだけにディズニーリゾートを訪れる人がいるほど、大人気となってます!

ちなみに価格や利用時間などは下記の通りになってます。

プラン 時間(※2) 利用時間 大人 7~12歳 4~6歳
朝食(※1) 7:00~9:30 90分 3,430円 2,350円 1,660円
ランチ 11:30~15:00 90分 4,120円 2,840円 1,860円
ディナー 17:00~22:00 120分 4,900円 3,430円 2,450円
  • ※1 ディズニーアンバサダーホテル宿泊者限定(チェックイン日を除く)
  • ※2 各最終受付時間の30分後までキャラクターが出演します

シェフ・ミッキーの予約方法と確保のコツ

出典 : Michael Kappel

シェフ・ミッキーは、PS(プライオリティ・シーティング)対象の予約制レストランとなってます。

ですが6ヶ月前に受付開始となる他のホテル内レストランとは違い、通常1ヶ月前の10:00から受付を開始します。 また当日に空席がある場合に限り、10:00から店頭で受付が行われます。

ですが、ディズニーリゾート総合予約センター、またはインターネットでディズニーホテルの宿泊予約をする場合は、予約成立日からシェフ・ミッキーに予約申込み可能となります。 そのため、ディズニーホテル宿泊者は圧倒的に高い確率でシェフ・ミッキーを予約することができます。

また朝食時のシェフ・ミッキー利用は、ディズニーアンバサダーホテル宿泊者限定となっているので気を付けて下さい。

シェフ・ミッキーの予約方法と開始期間
宿泊ホテル 予約方法 予約開始期間
ディズニーホテル(※1) 電話・ネット 宿泊予約成立後~利用日前日20:59まで
※旅行代理店などでディズニーホテルを予約した場合は、チェックイン日1ヶ月前からとなります
当日 チェックイン後、客室の電話から「サービスホットライン」を利用
ディズニーホテル以外 電話・ネット チェックイン日1ヶ月前~利用日前日20:59まで(電話は当日18:00まで)
当日 10:00~利用時間(電話・店頭で受付)
その他(宿泊なし) 電話・ネット 利用日の1ヶ月前~前日20:59まで(電話は当日18:00まで)
当日 10:00~利用時間(電話・店頭で受付)

※1 TDR総合予約センター、またはオンラインでディズニーホテルを予約した場合

シェフ・ミッキーを電話予約する場合は「東京ディズニーリゾート総合予約センター」で受付られてます。

またオンラインでシェフ・ミッキーを予約する場合は「「シェフ・ミッキー」の予約について – 公式サイト」で受付されています。 宿泊せずシェフ・ミッキーのみ利用したい場合も上記のサイトからネット予約をする事ができます。

TDR総合予約センター電話受付
予約窓口 東京ディズニーリゾート総合予約センター : 0570-05-1118
※一部のPHS・IP電話・国際電話を利用の場合 : 045-330-5711
受付時間 9:00~18:00(年中無休)

確実に予約確保できる裏技

出典 : ナギ (nagi)

シェフ・ミッキーを確実に予約したいなら、ディズニーホテルへ宿泊するしかないです。 ですが、これだと裏技でもなんでもないので、他の方法を紹介します。

その方法とは、予約代行業者を利用するという方法

例えば下記の一括検索サイトで「シェフ・ミッキー」と検索してみて下さい。 (画面左上「aucfan」をクリックすると検索画面へ移動できます)

http://aucfan.com/

するとズラーっとシェフ・ミッキーの予約に関する代行業者を検索することができます。 安いもので1回当たり800円から予約代行してもらえるので、これなら低予算で確実に予約を確保することができます。

予約代行業者の検索結果

特に大きなデメリットはないですが、こういった業者を多くの人が使えば使う分だけ業者の数が増えます。 そしてその分シェフ・ミッキーを普通に予約する時の難易度が上がってしまいます。 なのであまりオススメしたくない裏技なのですが、ディズニーホテルに宿泊せず、どうしても「シェフ・ミッキー」を利用したい時などに試してみて下さい。

また業者を使わず普通に予約する場合であれば、電話予約の方が取りやすいです。 例えばネット予約で「全席満席」と表示されていても、電話予約するとなぜか予約が取れる事があります。

ですがシェフ・ミッキーの場合は、利用予定日1ヶ月前の開始時間(10:00)に全席が埋まってしまう事も多いので、ディズニーホテルに宿泊するか、業者を使うのが一番苦労しないかと思います。 特にディズニーアンバサダーホテルなら朝食時にも「シェフ・ミッキー」を利用することができるのでオススメです!

ディズニーホテルについては下記ページで紹介しているので参考にしてみて下さい!

ディズニーホテルは特典がいっぱい!オススメする理由とは
ディズニーホテルは特典がいっぱい!オススメする理由とは
ディズニーリゾート(TDR)に行ったら一度は宿泊したいのが「ディズニーホテル」ですよね。 ディズニーホ...

それと最後になんですが、ツールを使ってシェフ・ミッキーに空席がでた場合に自動メール通知してもらう裏技もあります。 これなら予約が空いたら即座に通知メールが届くので、自力でほぼ確実に予約を確保する事ができます。

詳しくは下記のページに記載しているのでご参考までに!

ディズニーレストランが満席でも予約確保できる裏技
ディズニーレストランが満席でも予約確保できる裏技
出典 : Designed by Freepik ディズニーホテル内のレストランや人気のショーレストラ...