商用可!フリーの無料写真素材を検索できるサイト

商用利用可能で完全フリーの無料写真素材を検索できるサイト「FreePhotos.cc」の紹介です。

無料写真を探していてもライセンスに規約があったり、商用利用できない場合があったりと色々面倒な事もありますよね。 でも今回紹介「FreePhotos.cc」では、どれも綺麗で高品質な写真のみを取扱っているうえに全て商用利用可能なライセンス(CC0)となっています。

「FreePhotos.cc」を利用すれば、写真素材探しの時間を大幅に省くことができるので、是非利用してみて下さいね。

FreePhotos.ccとは

FreePhotos.cc

FreePhotos.ccとは、著作権を放棄したcc0ライセンスの写真だけを集めた無料のwebサイトです。

「FreePhotos.cc」では、商用利用可能な無料の写真素材を複数のストックフォトサイトから一括検索し、プレビューとダウンロードを簡単に行うことが可能です。

また検索ボックスを使う事で、結果をブラウズして高品質な写真をダウンロードすることができます。 例えば「自然」「食品」「風景」「人物モデル」など、色々なジャンルの写真を見つける事が可能です。

FreePhotos.ccの使い方

FreePhotos.ccの使い方はとても簡単です。 まずはFreePhotos.ccにアクセスして、サイトの上部にある検索ボックスに使いたい写真素材のキーワードを入力し、検索してみて下さい。

検索ボックスの場所

検索する時は英語で写真のキーワードを入力した方が多くヒットします。

ここでは「town」と入力し検索してみます。 次は、その検索結果の表示例です。

検索結果の表示例

ここで表示されるのは全て商用利用可能で、無料で使用できるCC0写真となってます。 画像を拡大して表示したい場合は、マウスを写真の上に乗せると虫眼鏡のマークに変わりますので、左クリックしてみて下さい。 そうすると次のように写真が拡大されて表示されます。

写真を拡大表示した場合

また写真素材をダウンロードしたい場合は、その写真の上にマウスを乗せると次のようにダウンロードのマークが出ますので、それをクリックします。 すると写真のダウンロードが始まります。

ダウンロードマークの場所

ちなみに日本語で検索しても、あまり写真がヒットしないのでgoogle翻訳などを使って英語で検索するようにしてみて下さい。 そうすれば英語がわからなくても、たくさんの無料写真を検索することができるので、是非お試しください。

まとめ

こんな感じで写真素材を探す際には、すごく役立つサイトとなっています。 しかも検索できる写真素材は全て商用利用できるcc0ライセンスの画像なので、商用サイトに使いたい場合はもちろん、ブログなどに使用したい場合にも気軽に使用できます。

あと無料写真や画像を探したい時は、下記のページで紹介してるサイトも中々便利です。

無料・有料の写真サイト50種類から一括検索する方法
無料・有料の写真サイト50種類から一括検索する方法
ブログで記事を書く時、あると便利なのが無料の写真サイトですよね。 今回はそんな無料・有料の写真サイト50種類以...

上記は50種類以上のフォトストックサイトから無料・有料の写真素材を一括検索することができるサイトです。 著作権フリーの写真・画像を探したい時は、下記で紹介しているサイトも中々使えます。

著作権フリー画像が使い放題!高品質な写真素材サイト12選
著作権フリー画像が使い放題!高品質な写真素材サイト12選
ブログやサイト制作で欠かせない物といったら画像ですよね。 web制作をしていると、画像素材でお金は掛けたくない...