ブログ書籍化が無料でできる!さらにアクセスアップも

ブログ書籍化が無料でできるWEBサービス「アルファポリス」の紹介です! アルファポリスは、ブログの書籍化を目指している方はもちろん、アクセスアップをしたい時にも使えるwebサービスです。

無料でブログを登録して、ランキングバナーを貼るだけ! それでブログを書籍化できるチャンスが生まれます。

そしてポイントを貯めるとブログ書籍化できるのですが、ブログランキングのようにバナーがクリックされるとポイントが溜まるわけではありません。 バナーを貼ったページが表示されるだけでポイントが溜まるので、かなり公平にポイントを貯める事ができます。

さらにアルファポリスはランキングサイトのような機能もあり、登録するだけでブログのアクセスアップが図れます。 そして小説や漫画を投稿し、登録する事も可能で、そちらでも書籍化することができるようです。

デメリットもなく全て無料で登録できるので、ぜひ試してみてはどうでしょうか? それでは、登録の方法を紹介していきますね。

アルファポリスの登録

まずは下記よりアルファポリスのサイトへアクセスします。

アルファポリス

アルファポリスへ新規登録

ブログを登録するためには、アルファポリスへ「ユーザー登録」する必要があるので、まずは画面右上にある「新規ユーザー登録」をクリックします。

アルファポリス登録ページ

ユーザー名などの項目に入力し、「規約に同意して仮登録する」をクリックします。 するとメールが送信されてくるので、その中に記載されているURLをクリックします。

そうすると本登録が完了され、新たに「初期パスワード」が添付されているメールが送られてきます。 再度、送られてきたメールを開きパスワードをコピーして、ログイン画面へアクセスして下さい。 (メール内のリンクからログイン画面へアクセスできます)

ログイン画面

ログイン画面でメールアドレスとパスワードを入力し、アルファポリスへログインします。

ブログ登録の場所

そして「ブログを登録する」をクリックします。 そうするとブログについての登録項目が表示されるので、各項目を入力し「保存」をクリックして下さい。

入力後、保存をクリック

これでブログの登録は完了です。 あとはブログにバナーを貼ればブログ書籍化のためのポイントが入ってきます。

バナーの貼り方

ランキングバナーを取得の場所

先ほどブログ登録したページの上に「ランキングバナーを取得」という項目があるのでクリックします。

ランキングバナー一覧

するとブログ書籍化のための、ランキングバナーのソースコードが表示されるのでコピーします。 そして自分のブログの好きな個所に貼り付けます。

24hランキングポイントが一定以上たまると出版申請できるので、試してみて下さい。

まとめ

無料で登録できる上に、ブログを書籍化するまでの明確な基準があるので、分かりやすく書籍化を目指すことができます。 ブログ以外にも漫画や小説も書籍出版できるようなので、そちらを目指している場合でも使えますよね。

また登録するだけである程度のアクセスアップもできるので、気になるようだったら登録してみて下さいね! バナーが表示されるだけでポイントが入るので、ブログランキングよりは楽ですよ。