一血卍傑-ONLINE-(イッチバンケツオンライン)の感想レビュー・評価

一血卍傑-ONLINE-
  • 対応:PC
  • 正式サービス中:2016年8月3日~
  • 料金:基本無料
  • ジャンル:育成シミュレーション
  • 種類:ブラウザゲーム
  • 評価:★★★

一血卍傑-ONLINE-(イッチバンケツオンライン)は、DMMゲームの最も人気が高い育成シミュレーションゲーム。 人気声優・人気イラストレーターが担当している、総勢100体以上のユニットを生み出しながら、異形の悪霊たちを滅ぼしていこう!

一血卍傑-ONLINE-(イッチバンケツオンライン)とは

一血卍傑-ONLINE-(イッチバンケツオンライン)は、「八百万界」を舞台に新たなキャラクターを生み出しつつ、異形の悪霊と戦う和風伝奇シミュレーションゲーム。 またダウンロード不要のブラウザゲームとなっており、無料で気軽に始める事ができる

一血卍傑-ONLINE-(イッチバンケツオンライン)の魅力は、独特の世界観以外にも、豪華な声優陣や人気イラストレーターを多数起用している点だ。 声優陣は増田俊樹さん、流川大輔さん、櫻井孝宏さん、緑川光さんをはじめ、誰もが一度は聞いたことがある超有名声優を多数起用しているぞ!

一血卍傑-ONLINE-

さらに人気イラストレーターも多数起用しているから、これだけでも圧倒的なクオリティとなっている。

レビュー・評価

イラストのクオリティが高く、声優も豪華です。ゲーム画面は和風のテイストで、筆で描いたような水墨画風になっています。日本の神話に出てくる登場人物がキャラクターとして登場し、親密度をあげて行くことができます。それぞれのキャラクターのストーリーも用意されていますし、楽しい雰囲気です。

http://www.onlinegamer.jp/

ダイナミックなクォータービューの戦闘画面は、戦闘を派手に演出するのに都合が良いようで、臨場感があってい

http://www.onlinegamer.jp/

ゲームの特徴

一血卍傑-ONLINE-

一血卍傑-ONLINE-(イッチバンケツオンライン)の流れは、プレイヤーが独神となり、色々な神々・妖怪・英雄を率いて育成していく。 そしてプレイヤーが率いるユニットを混ぜ合わせ、新たなユニットを生み出しながら、襲来する悪霊たちを滅ぼしていくゲームだ。

一血卍傑-ONLINE-プレイ画面 一血卍傑-ONLINE-プレイ画面

さらに英傑伝承というシステムがあり、ゲームを進めていく事で英傑についての物語が解放されていく。 そして独神と英傑(独神が率いるユニット)の親愛度が一定値になると、本編の物語とちょっと違った英傑たちの姿が観れることもあるぞ!

また2体の英傑の「卍傑度」が一定値になると、似た者同士や相性の良い者同士などの英傑2体についての物語を見られる、卍傑伝承が解放される。 親愛度を上げて個性豊かな英傑たちの姿を見てみよう!

一血卍傑-ONLINE-

さらに本作では鶺鴒台(セキレイダイ)に「神」「妖」「人」を乗せる事で新しい英傑を生み出すことができる。 そして英傑同士の血を混ぜ合わせて、新たな子孫を残し悪霊を滅ぼそう! ちなみに100体以上の英傑を創り出すことが可能だ。

一血卍傑-ONLINE- 一血卍傑-ONLINE-

また異性同士の組み合わせはもちろん、同性同士の組み合わせも可能で、組み合わせによって色々な効果が発揮される。 例えば親から子へと技が伝承されたりなど、変化はいろいろ。 ちなみに親キャラクターが消える事はない。

バトルはオートバトル

一血卍傑-ONLINE-プレイ画面

バトルは自動戦闘となっており、プレイヤーは必殺技「秘術」を好きなタイミングで英傑に使わせる事ができる。 秘術は戦闘を進めていくと溜まる「秘術力」を使うと発動できるようになるが、英傑1体につき1度までしか使えないから、発動するタイミングを考えよう!

一血卍傑-ONLINE-プレイ画面

また1つのパーティにつき5人まで自由に配置することが可能で、配置の位置によってバトルに大きな違いがでる。 出撃まえの英傑選択、配置は重要な要素なので組み合わせを考えるようにしよう。

キャラクター

一血卍傑-ONLINE-

人気イラストレーターが描いた魅力的なキャラクターを使う事ができる。 もちろん声は人気声優が担当しているので、見ているだけでも楽しめる。

ここで一部のキャラクターを紹介しよう。 シュテンドウジ(櫻井孝宏さん)、セトタイショウ(花江夏樹さん)、スサノヲ(浪川大輔)、アマテラス(東城日沙子さん)、ウシワカマル(緑川光さん)など、紹介しきれないほどの人気声優やイラストレーターが起用されている。

一血卍傑-ONLINE-をプレイしてみた感想

一血卍傑-ONLINE-

和風伝奇の世界でアマテラス、酒天童子、桃太郎など誰でも知っているキャラクターを操作でき、人気の絵師が描いているのでイラストがとにかくカッコいい! さらにボイスも豪華声優陣が多数起用されているので、声を聴くだけの価値があるし、和風の育成シミュレーションがやりたい時にはオススメ。

また新たなキャラクターを創り出しつつ本編を進めていくのも、新しくて面白い。 そして親愛度を上げる事で、本編とは違う英傑の物語が見れるのもオススメ! 無料でプレイできるし、暇つぶしには最適なので、一度試してみはどうだろうか。