DVDレンタルおすすめ映画!アマゾンで星4以上のみ

今やインターネットでもDVDをレンタルできる時代ですが、種類がありすぎて、どの映画が面白いのかわからないですよね。 そこでアマゾンで星4以上が付いている、DVDレンタルできるおすすめ映画のみを厳選してみました。

ツタヤとかのレンタルランキングを観ても、評価ごとに分けれないような気がしたので、よければこのページを面白い映画選びの判断基準にしてもらえれば嬉しいです。 今回は比較的新しい映画、古い映画とごちゃ混ぜとなっているので、まだ観ていないものがないか是非チェックしてみて下さい!

DVDレンタルできるおすすめ映画【星4~5】

アマゾンで星4以上、なおかつDVDレンタルできる映画の一覧です。 あくまでおすすめできる映画のみを厳選しています。 新旧、洋画・邦画ごちゃ混ぜですので、ご了承下さい。

ゴーストバスターズ

  • 星 : 4.5
  • 公開日: 1984年
  • 監督 : アイヴァン・ライトマン
  • 主演 : ビル・マーレイ

いわずと知れた超名作ホラーコメディ映画! 超常現象を研究するスペシャリストがお化けを退治する仕事を始めた。 そんな彼らとお化けのスリリングな激戦をコメディテイストで楽しめる映画。

今となっては超有名なスターの若き頃の姿がみれます。 お子さんにもオススメ!

ホントに笑ったし、2回涙でた。ホルツマンかっこいー!

ユーザーレビュー – ゴーストバスターズ – 作品 – Yahoo!映画

あまり期待せず、小学生のむすこに引きづられて観に行ったのですが、ジョークに笑えて、ゴーストの暴れまくりにドキドキして、思った以上に楽しめました!ジョークが程良く日本語に置き換えられていて、観るなら絶対吹き替えがオススメです。英語が堪能でなければ字幕では楽しめないでしょう。女性の活躍も最高です、得した気分になりました。

ユーザーレビュー – ゴーストバスターズ – 作品 – Yahoo!映画

ジャングル・ブック

  • 星 : 4.5
  • 公開日: 2016年
  • 監督 : ジョン・ファヴロー
  • 主演 : スカーレット・ヨハンソン

ジャングルでクロヒョウに拾われ、狼に育てられた少年が繰り広げる壮大なアドベンチャー映画。 ディズニーの名作を「アイアンマン」シリーズのジョン・ファヴローが実写化した名作!

シア・カーンを倒し、再びジャングルに人と自然の共存=平和をもたらすため人間本来の知能を駆使するモーグリの奮闘と、モーグリを愛するジャングルの仲間たちとの共闘が熱く、感動的。クライマックスの展開には不覚にも涙が出そうになった。

ユーザーレビュー – ジャングル・ブック – 作品 – Yahoo!映画

ファインディング・ドリー

  • 星 : 4.5
  • 公開日: 2016年
  • 監督 : アンドリュー・スタントン、 アンガス・マクレーン
  • 主演 : エレン・デジェネレス

ピクサー・アニメーション・スタジオ製作の「ファインディング・ニモ」から1年後の世界を描いた映画。 主人公はニモからドリーに変わり、忘れん坊のドリーが唯一覚えている家族を探すために壮大な冒険が始まる!

ファインディング・ニモ以上に面白いともいえるオススメの作品です

続編が1作目を超えるのは簡単ではないですが、僕は本作の方が好きです。 面白かったし、考えさせられもしました。

ユーザーレビュー – ファインディング・ドリー – 作品 – Yahoo!映画

ペット

  • 星 : 4
  • 公開日: 2016年
  • 監督 : クリス・ルノー、 ヤーロー・チーニー
  • 主演 : ケヴィン・ハート

世界で大ヒットした「ミニオンズ」のスタッフが贈る、長編アニメーション映画。 飼い主のいるペットと、飼い主のいないペットが巻き起こす騒動が面白い!
留守中のペットがどういうふうに過ごしているかなどをユーモアたっぷりの演出で再現しています。

物語が展開を始めるまでの最初の20分くらいと、途中、主人公とその相棒だけが旅をしているシーンは正直かなり退屈ですが、脇役が活躍するシーンは展開も早く、また信じられないくらいきれいなCGでスピーディーにお話が進むので楽しいです。

ユーザーレビュー – ペット – 作品 – Yahoo!映画

ステキな金縛り

  • 星 : 4
  • 公開日: 2011年
  • 監督 : 三谷 幸喜
  • 主演 : 西田 敏行

三谷幸喜監督が贈る、痛快ドタバタ、コメディ・エンタテインメント映画。 失敗が続いて後がないダメ弁護士が、完璧なアリバイを実証するために、被告人の上に一晩中乗っていた落ち武者の幽霊を証言台に立たたせようと四苦八苦する姿が面白い!

三谷監督流のコメディ要素が盛り込まれている、オススメ映画の一つです。

この作品は真面目な描写からコミカルな描写、悲しい描写など全てがバランス良く詰まっていて観ていて飽きない。 キャラクターに深みを持たせることも出来ているので感情移入も自然と出来てしまう。

ステキな金縛り – 作品 – Yahoo!映画

ハドソン川の奇跡

  • 星 : 4
  • 公開日: 2016年
  • 監督 : クリント・イーストウッド
  • 主演 : トム・ハンクス

クリント・イーストウッド監督とトム・ハンクスがタッグを組んで、ハドソン川の奇跡と呼ばれる航空機事故の実話を元に制作された感動的な映画。
2009年に突如「全エンジン停止」というピンチに陥りながらも、ハドソン川に不時着し、乗客全員の命を守る事に成功した機長サリーのその後の物語。 その判断は本当に正しかったのか、事故調査委員会の厳しい追及に晒される機長の運命は如何に…

実話。エンドロールの本人登場で本当にあったんだな。。。と感慨深くなった。 苦悩の描き方が素晴らしい。

ユーザーレビュー – ハドソン川の奇跡 – 作品 – Yahoo!映画

ホーム・アローン2

  • 星 : 4.5
  • 公開日: 1992年
  • 監督 : クリス・コロンバス
  • 主演 : マコーレー・カルキン

大ヒットコメディの第2弾! 飛行機に乗り間違えて、クリスマスのニューヨークで一人ぼっちになっちゃた。 ニューヨークを舞台にして、前作で登場した泥棒コンビとのリターン・マッチを繰り広げる姿を描く!

誰もが面白い!と思うオススメの映画です。 何気にドナルド・トランプ大統領も出演しているので、レンタルした時に要チェック。

再見して気付いたが、今をトキメク ”ドナルドトランプ” 氏がカメオ出演しているではないですか!! 調べれば、当時プラザホテルのオーナーだったようです。 当時からメディアの利用に長けていたのでしょう。見た目や発言からはわからないが結構なやり手なのかも知れませんな!

ユーザーレビュー – ホーム・アローン2 – 作品 – Yahoo!映画

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅

  • 星 : 4.5
  • 公開日: 2016年
  • 監督 : デヴィッド・イェーツ
  • 主演 : エディ・レッドメイン

「ハリーポッター」のJ・K・ローリングが映画脚本に参加した新シリーズ! 世界を旅する魔法動物学者のトランクから魔法動物たちが人間世界へ逃げ出しちゃった!
アメリカを舞台に魔法動物学者とその仲間たちが巻き込まれる大騒動がおもしろい!

みんな可愛いくて優しくて大好きです。 ひとりでは無理でもチームなら何とかなる頼もしさと、誰かの為なら頑張れる底力。 次回作が待ち遠しいです。

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅のレビュー・感想・評価

ナイト ミュージアム

  • 星 : 4
  • 公開日: 2006年
  • 監督 : ショーン・レヴィ
  • 主演 : ベン・スティラー

真夜中の博物館を舞台に、魔法で次々と動き出す展示物とそこの警備員との間に生まれる大騒動をコミカルに描いた映画! 展示物の恐竜やグラディエーター、カウボーイたちがジオラマから出てきて引き起こす大騒動は必見!

クスッと笑えるところあり、家族で観れる映画です。 ダメな父親が、博物館の警備員として働くことになるのですが、その博物館の展示物は、夜になると動き出す…という、文字にすると一見オカルト的なストーリーですが、暗い要素はありません。楽しそうで、私も映画の中に入りたい(笑)

ユーザーレビュー – ナイト ミュージアム – 作品 – Yahoo!映画

SPY/スパイ

  • 星 : 4.5
  • 公開日: 2015年
  • 監督 : ポール・フェイグ
  • 主演 : ジェイソン・ステイサム

日本劇場未公開の痛快アクション・コメディ映画。
スパイの世界に憧れてCIAに入ったのに、内勤として現場で活躍するエージェントをサポートするスーザン。 毎日退屈する日々だったが、あるミッションで予想外の事態に発展し、スーザンがスパイへ大抜擢される。 凄腕エージェントのリックとともに現場へ入るのだが…

鑑賞前はスパイ映画なので、ハラハラさせてくれるのかなと思っていたら、終始笑いの絶えない作品だった。コメディだけでなくアクションも迫力があり観ていて飽きなかった。

SPY スパイのレビュー・感想・評価

LIFE!/ライフ

  • 星 : 4
  • 公開日: 2014年
  • 監督 : ベン・スティラー
  • 主演 : ベン・スティラー

ベン・スティラーが監督・主演で、ジェームズ・サーバーの小説を映画化した「虹を掴む男」を新たに映画化作品。 写真管理部で働く臆病で不器用な男が、人生を変えるために一大決心をして、波乱万丈の旅に出る姿を描く!
個人的には、字幕で見る事をオススメする

見終わった後に、映画館で観ればなお最高だっただろうな、と思った。 とにかく、映像・音楽がほんとうに素晴らしかった。グリーンランドは自然が豊かな田舎町という認識だったが、こんな素晴らしい場所だったのか!と思い知らされた。LIFE!を観たら死ぬ前に一度は訪れることになるだろう。

LIFE!のレビュー・感想・評価

帰ってきたヒトラー

  • 星 : 4
  • 公開日: 2015年
  • 監督 : デビッド・ベンド
  • 主演 : オリバー・マスッチ

ひょんなことから本物のヒトラーが現代にタイムスリップしてきた! そんな彼がヒトラー本人のモノマネ芸人として大スターとなるのだが…

ドイツのベストセラー小説を映画化した完成度の高いおすすめ作品です! 現代にタイムスリップしてきたヒトラーが何をするのか注目!

ブラックジョークの効いた単なる面白さを求めたコメディかと思いきや…。 ドイツの現状、そして人々の心理についてコメディ目線から鋭く切り込む、ドキュメンタリー性の高い傑作でした。 人間味を感じさせる新たなヒトラー像、ドイツの人々それぞれが直に抱くヒトラーへの様々な思いを全く重苦しくなく描いた、まさにドイツにしか作れない映画です。 そして終盤のヒトラーが放つセリフの数々は現代社会や大衆という存在への警鐘として、深く考えさせられるものでした。

帰ってきたヒトラーのレビュー・感想・評価

タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密

  • 星 : 4
  • 公開日: 2011年
  • 監督 : スティーヴン・スピルバーグ
  • 主演 : ジェイミー・ベル

スティーヴン・スピルバーグがベルギーの人気コミックを映画化したファンタジー・アドベンチャー。 17世紀にこつ然と消えた帆船「ユニコーン号」の模型を手にした主人公は、模型に隠された謎を解いてしまい、隠された財宝を狙う者たちから追われる運命に…

さすがはスピルバーグ、ノンストップアクションに目が離せません。面白過ぎる場面の連続で、普通の場面がつまらなく見えたりします。面白慣れって怖い。 無邪気に楽しめるいい作品、続編にも期待です。

タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密のレビュー・感想・評価

スピード

  • 星 : 4.5
  • 公開日: 1994年
  • 監督 : ヤン・デ・ボン
  • 主演 : キアヌ・リーブス

キアヌ・リーブス主演の大ヒットアクション映画の1作目!
時速80キロ以下になると爆発する爆弾が路線バスに仕掛けられた! その爆弾を解除するSWAT隊員と犯人の攻防をヤン・デ・ボン監督が描く。

本作の魅力を押し出すあの緊迫感抜群の名テーマ曲! これら全てが絶妙な化学反応を起こして生まれた、稀代の名アクション映画に違いありません! 映画好きなら、本作を見逃すなどありえません!今すぐ鑑賞を!

スピード – 作品 – Yahoo!映画

トゥモローランド

  • 星 : 4
  • 公開日: 2015年
  • 監督 : ブラッド・バード
  • 主演 : ジョージ・クルーニー

ウォルト・ディズニーが未来へ託した夢のプランを元に制作した作品! 夢の場所「トゥモローランド」を舞台に、その謎を巡る少女の冒険を描く。

ディズニー映画にジョージ・クルーニーが初出演した作品で、途中まではワクワクが止まらないです。 でもラストが微妙かも

手塚アニメを観ているような懐かしさで観た。アテナが素敵だ。ロボットという設定だが”変わらない”ことが大切なのだろう。見終わった後も彼女の姿が浮かんでくる。”古い”と言ってしまえばそれまでだが、「人は生まれながらに良いのか?悪いのか?」「愛とは?」といったお話を哲学の領域に留めておくのは、やはりもったいないと思う。パリのシーンは必見です。

トゥモローランドのレビュー・感想・評価

ドライヴ

  • 星 : 4.5
  • 公開日: 2012年
  • 監督 : ニコラス・ウィンディング・レフン
  • 主演 : ライアン・ゴズリング

スタントマンと逃がし屋をしている天才的なドライビング技術を持つドライバーが、愛する女性のために、裏組織との危険な抗争へ挑む姿を描いたクライム・アクション。
ジェイムズ・サリスのクライム・ノベルを基にした作品で、カンヌ国際映画祭でも監督賞を受賞しています。

ジャンルでいえば、犯罪ギャング映画かもしれません。 が、恋愛映画だとも言えます。 昼間はスタントマンと整備士、夜は犯罪者の「逃がし屋」を している主人公が、ひょんなことから知り合いになった女性を 助けるというストーリーです。

ユーザーレビュー – ドライヴ – 作品 – Yahoo!映画

やさしい本泥棒

  • 星 : 4.5
  • 公開日: 2013年
  • 監督 : ブライアン・パーシバル
  • 主演 : ソフィー・ネリッセ

世界的ベストセラー「本泥棒」を映画化した感動のヒューマンドラマ。 第2次世界大戦直前、ナチスによって本を読む自由が禁じられた時代を舞台に、本の魅力に引き込まれていく少女の過酷な運命を描いた物語。

重い話をあたたかく観れた。やさしい気持ちになれる映画。 どんな環境にあっても好きなこと貫く気持ちは尊いものだなと思った。

やさしい本泥棒のレビュー・感想・評価

アメリカン・スナイパー

  • 星 : 4
  • 公開日: 2015年
  • 監督 : クリント・イーストウッド
  • 主演 : ブラッドリー・クーパー

クリント・イーストウッド監督が、米軍史上最多の160人以上を射殺し、史上最強とうたわれた狙撃手クリス・カイルの自伝を映画化。
ネイビー・シールズの隊員クリス・カイルは、2003年から2009年の間に4度のイラク戦争を経験。 その狙撃の腕前で多くの仲間を救い「レジェンド」の異名をとるのだが…

演出をおさえて無音でヒリヒリするリアルな感じがよかった。 実話ベースのフィクションでありドキュメンタリーではないのだけれど、終始緊張感でいっぱいでとても良かった。

アメリカン・スナイパーのレビュー・感想・評価

まとめ

DVDレンタルでオススメの映画は、いっぱいあるんですが、とりあえず比較的有名なのを紹介してみました。 中でも「アメリカン・スナイパー」は特にオススメなので試しに観てみて下さいね!