WordPressで便利なエックスサーバーを3,000円オフで契約する方法

WordPressで快適なブログを作りたい時に、一度は契約を考えるのがエックスサーバーですよね。 でも契約する時にちょっと考えちゃうのが、初期費用の3,000円だと思います。

無料で独自ドメインも貰えるし、SSLも無料だし、評判も良いから「使ってみたいなー」って思ってもよく見ると初期費用が3,000円も掛かるんですよね。 これが無料なら契約しても良いかなって思う方もいるのではないでしょうか。

そこでこのページでは、エックスサーバーの初期費用を実質無料で契約する方法を紹介したいと思います。 エックスサーバーでWordPressなどを使って、今すぐブログを始めたい人には超お得な方法なので是非試してみて下さい。

エックスサーバーに3,000円オフで契約する方法

エックスサーバーに約3,000円オフで契約する方法は、次のような手順となります。

  1. A8.netに無料登録する
  2. セルフバックを行う
  3. エックスサーバーに申し込む
  4. 本契約する

A8.netというのは、無料で登録できるアフィリエイトサービス(ASP)で、そこでセルフバックというのをするとエックスサーバーを格安で契約することが可能となります。 プランによっては、約3,000円から数万円まで安くなります。

ちなみにエックスサーバーへは下記からアクセスできます

公式サイト : エックスサーバー

A8.netに無料登録する

まずは下記のリンクからA8のサイトへアクセスします。

公式サイト : A8.net

登録ボタンをクリック

アクセスしたら「会員登録する」をクリックします。

a8の会員登録画面

会員登録の画面が表示されますので、メールアドレスを登録し、送信ボタンをクリックします。 あとは画面に表示される説明に沿ってa8の会員登録を行ってください。

セルフバックを行う

セルフバックをクリック

会員登録が完了したら、a8.netのトップページへアクセスして下さい。 そうすると上記のような画面が表示されるので、右上にある「セルフバック」をクリックします。

エックスサーバーと検索する

上記のような画面が表示されるので、「エックスサーバー」と検索項目へ入力して「検索」をクリックします。

詳細を見るをクリック

エックスサーバーに関するセルフバックの項目が複数表示されるので、契約するつもりのプランの「詳細を見る」をクリックします。

セルフバックを行うをクリック

セルフバックを行うをクリックします。 (上記は一部モザイク処理をしていますが、通常は正しく表示されています)

そうするとエックスサーバーのサイトへ移動します。 あとは通常通りエックスサーバーで申込みをするだけで、報酬が貰えます。

ただしcookieを削除して、セルフバック以外のページからアクセスして申し込んだ場合は、報酬が貰えない可能性があるので注意して下さい。

エックスサーバーに申し込む

お申込みをクリック

エックスサーバーのサイトが表示されたら、右下のお申込みをクリックします。

サーバー新規お申込みをクリック

サーバー新規お申込みをクリックします。

お申込みフォーム画面

上記の画面が表示されるので、a8セルフバックで選択したプランと同じものを選択します。 (x10、X20、X30のどれか)

お申込み内容の確認をクリック

すべての項目を入力したら「お申込み内容の確認」をクリックします。 そうするとメールが届きます。

届いたメールにはサーバーIDやパスワードなどのデータが入っていますので、削除せず保存しておいて下さい。

インフォパネルURLの場所

届いたメールのユーザーアカウント情報の項目に「インフォパネル」のURLがあるのでクリックします。

ログインする

インフォパネルにアクセスしたら、ログインフォームに会員IDまたはメールアドレスを入力し、パスワードを入力します。 そしてログインボタンをクリック。

エックスサーバーのインフォパネル画面

そうするとエックスサーバーにログインできます。 ですがまだ本契約が完了していないので、試用期間の10日間しかエックスサーバーを利用することができません。

また契約を完了していないので、まだセルフバックの報酬も発生していません。 プランにもよりますが、報酬をもらうためには試用期間以内に本契約を済ます必要があります。

本契約する

料金のお支払いをクリック

本契約するためには、アクセスしているエックスサーバー・インフォパネルの左側にある「料金のお支払い」をクリックします。

お支払方法の選択画面

料金のお支払い画面が表示されるので、上記のようなサーバーご契約一覧の一番左端にチェックを入れ、更新期間を選択します。 更新期間(契約期間)はx10プランの場合であれば、36ヶ月で月額900円、24ヶ月で月額950円、12か月で月額1,000円、6ヶ月で月額1,100円、3ヶ月で月額1,200円というような利用料金となっているため、36ヶ月が一番お得です。

選択が完了したら右端にあるお支払い方法を選択するをクリックします。 この時左端の枠にチェックを入れていないと反映されないので注意して下さい。

お支払方法には、銀行振込・クレジット・コンビニ・ペイジーがありますので、好きな方法の決済画面へ進むボタンをクリックして下さい。

支払いが完了するとメールが届きます。 これで本契約は完了です。

またセルフバックの報酬も入りますので、通常よりはかなり安く契約することができます。

XサーバーへWordPressをインストールする場合

WordPress自動インストール画面

エックスサーバーを利用したら、使いたくなるのがWordPressですよね。 エックスサーバーでWordPressをインストールする方法は本当に簡単です。

エックスサーバーの「サーバーパネル」にアクセスし、ページの下の方にある自動インストールをクリックします。 すると上記画像のような画面になるので、WordPressのインストール設定ボタンをクリック。

その後ブログ名やパスワードなどの設定項目が表示されるので、それを入力しインストールボタンをクリックすれば、WordPressがインストールされます。 もちろん面倒なフォルダの設置などは一切必要ありません

初心者でも3分くらいで簡単にWordPressを導入することができます。

まとめ

こんな感じで、エックスサーバーを格安で契約することができます。 現在検討中、または契約するつもりって時はぜひ試してみて下さいね。

やらないともったいないですよ(^^♪

それとWordPressしかエックスサーバーで使うつもりがないって場合でも、このサーバーはオススメできますよ。 もちろんこのブログもエックスサーバーを利用しています。

あと期間によっては無料で独自ドメインが1つ貰えるので、それも結構うれしい所だったりします。