混ぜて焼くだけ!スタバのチョコレートチャンククッキーのレシピ

スターバックスのチョコレートチャンククッキーって知ってますか?? 外はカリッ、中はしっとりのあのソフトクッキーです。 あれって店頭では、軽く焼いてもらえるんですよねー、それが美味しさの秘訣かもw

実はこのスタバのチョコレートチャンククッキーを家庭で再現できるレシピが今人気を集めています。 季節的にもスイーツ作りをする機会が増えると思うので、今回はこのレシピを紹介しますね(^^♪

使う材料は5つだけ!誰でも作れるチョコレートチャンククッキー

チョコレートチャンククッキーの完成イメージ

出典 : Visualhunt.com

チョコレートチャンククッキーの魅力は、外はカリッ、中はしっとりのあの食感ですよね。 自宅で作るとどうしてもサクサク食感が出過ぎちゃいますけど、自宅で再現するために必要な材料はたったの5つだけ

作り方も超簡単で混ぜて焼くだけ!コツも何もいりません。 ほぼ失敗なしで作れます(^^♪

それではスタバのチョコレートチャンククッキーのレシピを紹介しますね。

材料

  • ホットケーキミックス ……… 200g
  • 卵 ……… 1個
  • 砂糖 ……… 大さじ2
  • オリーブオイルorサラダ油 ……… 50g
  • チョコレート ……… 適量

作り方

  1. 卵・砂糖・オリーブオイル(サラダ油)をよく混ぜます。
  2. ホットケーキミックスを入れ、軽く混ぜます。(混ぜすぎないように)
  3. 砕いたチョコレートを入れ、軽く混ぜます
  4. 6~8等分に分け、適当に丸めます。(雑でok)
  5. 180度に予熱したオーブンで15~20分焼きます。
  6. 冷ましたら完成!

どうですか? めちゃ簡単ですよね。 作り方のポイントは、軽く混ぜる事! そうする事で、外のカリッとした食感が実現できます。 そしてスタバ風の見た目にしたいなら、成型は適当に。

あと重要なのはホットケーキミックスを使う事です。 小麦粉とバターを使わないから、中はしっとりのチョコレートチャンククッキーに仕上がりますよ。

まとめ

出典 : Visual hunt

家庭にいつでもあるような材料でできるから、すぐ試せるレシピですよね。 しかも混ぜて焼くだけなので超簡単!

スタバのチョコレートチャンククッキーが食べたくなったら是非試してみて下さいね。 ちなみにこのレシピ、Instagramでも簡単なわりに美味しいと話題です! ホームパーティなどで是非みんなに食べさせてあげて下さいね。