ちょっと遅いけど、あけおめ!

ちょっとというか、大分遅れましたけど、あけましておめでとうございます!!

最近、記事更新をまったくしてなかったんですけど、実はhtml・cssのリファレンスというか、コードの早見表みたいのを作ってました(^^)/ (スノーボードの時期だからってサボってたわけじゃないですよw)

速攻でできるかなって思ったんですが、これが意外と時間が掛かるんですよねw ホントはあんまり時間を割きたくなかったんですがw ちょー時間が掛かってしまいました( ̄▽ ̄)

で、どういう感じかっていうと下のようなデザインになってます。

リファレンスのデザイン リファレンスのデザイン リファレンスのデザイン スタイルシートCSSリファレンス【プロパティ別一覧】

余計な画像を一切いれず、シンプル+見やすさを重視して作ってみました。 半分くらい自分のために作ったので、けっこう私好みになってますw

これでhtml・cssのコードをど忘れした時でも、困らないかなって自己満足してたりもします(^-^)

で、一応htmlとcssのどちらも作ったのですが、まだHTML5とCSS3の方を着手してないので50%くらいしか完成してません。 やっぱり種類が多いと時間がいくらあっても足りませんよねw ホントなめてましたw

でも半分しかできてないって言ってもhtml5とcss3以外は、ほぼすべて掲載したので、良ければ見てみて下さいね(^^♪ 使いづらい所とか、見づらい所とかがあれば、ご連絡頂ければ嬉しいです。

あと最近はホームページ制作関連の記事ばかり書いてたのですが、それ以外の記事も書いてっていう嬉しいご連絡も結構頂いたので、 これからはいろいろ掲載していってみますね(^^♪

まぁそんな感じで今年も宜しくお願い致します(^-^)

ps.
スノーボードしている方に向けてなんですが、今年は新潟も雪がめっちゃ少ないです。 なのでスキー場もコース制限している所がかなり多くて、残念な感じです(新潟県の下越のスキー場は現在雪がないのでオススメできません)。 でも来週から雪マークが続くので、おそらく新雪を楽しめるスキー場が増えます。そしてきっとパークも充実してくるはずです。 なのでスキーやボードに行くなら来週からがオススメだったりします。

ちなみに関東からくる方は中越のスキー場に行く方がほとんどだと思いますが、上越の方が雪がある事もあるのでオススメですよ!

ちなみに私は明日滑りに行ってきます(^^♪