過去記事が見づらいので、新しくページを作成!

新しいページを作ったよ!

こんにちわ(^^)/

ブログって過去記事がどうしても見づらいですよね。 日記系のブログだったらいいんですが、情報系のブログだと過去記事が見づらいのは致命的な気がします。

例えば、ゲームの攻略系のブログだったりすると、過去記事をどーしても見る必要があったりしますよね。 そういう時ってカテゴリーから過去記事を見ると思うのですが、記事が縦に並んでるだけだとめちゃ見づらい。 というより、見る気しないですよねw

私のブログも今はweb系を中心に記事を作ってますけど、過去記事がすごい見づらいと思うんですw 特に1つの記事で完結しない記事を作ると最初の記事から見る必要があります。 でも、その最初の記事が置いてある場所に行くまでが面倒ですよねw カテゴリーもしくは過去ログを経由して・・・・、なんて面倒でやってられませんw めんどくさがりな私だったら、見る気すらしないですw

なのでサイトみたいな感じで新しくページを作って見ました!

無料ホームページ作成!初心者のためのhtml・css支援ガイド

※別サイトでなく、同ブログ内のページです。

ちなみにデザインは下のような感じです。

デザイン

これなら見やすいし、使いやすいのかなって思います。 ちなみにホームページ作成系の記事リンクが中心となってます。

デザインは今流行っている?感じにしました! グローバルナビゲーションをヘッダーに表示して、その下にh1と画像を表示してます。

どーしても前から一度、こういうデザインのページを作ってみたかったので、いい機会でしたw

それとスマホのデザインは、下のような感じです。

デザイン

スマホの方は、ブログのトップページとデザインがほぼ一緒です。 スライダーは、要らない気もしたんですが、寂しかったので付けてみました。

そしてパソコンとスマホの両方にグーグルフォントを大量に使ったので、意味のないローマ字が増えてますw

これでちょっとは過去記事も見やすくなるのかなって思います。 ちなみに全く別デザインにしちゃいましたが、別サイトではなくて同じブログ内のページになってます。 グローバルナビゲーションの「ホームページ作成」の部分から移動できますので、良かったら覗いてみて下さいね!

まだコンテンツが少ないですが、これから頑張ってくので宜しくお願いします(^^)/