Googleアドセンスで稼ぐなら人気アフィリエイトに手を出すな

人気アフィリエイト
アドセンス

クリックだけでお金が貰えちゃうグーグルアドセンス、あなたは設置していますか? 私も趣味でブログ運営といいつつ、サーバー代のために設置させてもらっているんですが、 ブログを簡単に収益化させたいならオススメです。 ですがメリットしかないようなGoogleアドセンスにもデメリットがあります。 それは1クリック当たりの報酬が少ないって事。

一見デメリットに感じないかもしれませんが、 通常のアフィリエイトできる商品の分野ってライバルが多いんです。

実はこの分野でサイトを作ってしまうとアクセス数は伸びないし、クリック単価も低いなんて2重苦に陥ることもあります。 これだと、いつまでたっても収益がでないですよね。 そうならないように、Googleアドセンスはじめるまえに知っておきたい稼ぎやすい分野をご紹介!

通常のアフィリエイト分野以外を選ぼう

ライバル

Googleアドセンスの強みはコンテンツに制限されずに、ライバルが少ない分野で勝負できる!という所です。 ここで通常のアフィリエイトができるような分野を選んでしまうと、上記でも言ったようにライバルが多くて集客しづらい、そしてクリック単価も低いなんて ことになってしまいます。

ですが、マニアックなニッチな分野の場合であれば、検索エンジンで上位表示するのはそれほど難易度は高くはありません。 簡単に集客したいなら、ニッチな分野を狙ってGoogleアドセンスでアフィリエイトした方がですよ。

普通のビジネスであれば、ライバルが少ない=必要とする人が少ない つまり需要がない、という事になります。 ですが、アフィリエイトの世界では違います。

通常のアフィリエイトの分野でサイト数が多いのは、その分野の商品が売れているからというわけではなく、 ただアフィリエイトできる商品が多いからサイト数も多いだけであって、 この分野以外の商品がネットでは売れない、ということはありません。

ニッチ

ただし、ニッチなサイトを作っていると最初のうちはアクセス数が伸びづらく、このサイトを作る意味は本当にあるの?という不安に陥ることもあると思います。

ですがどんなにマニアックでニッチな世界にも必要としている人は絶対います。

例えば葬式や結婚式のように、一生のうちに一回しか利用しないようなものでも、しっかりビジネスとして成り立っていますよね。 こんな一生に一回しか利用しないような分野に比べれば、他のニッチなサイトを利用することなんて何度でもありますね。 なので、「人が来ないから、やめよう」と諦めるのでなく、とにかく続けることが大切です。

まずはニッチな分野をはじめるまえにこういう事を知っておかないと、早々と諦めてしまう事になるので、ちょっと説明してみました(^^♪

ニッチな分野のメリット

ニッチ

ニッチな分野では基本的にライバルが少ないです。 という事は、そこまで詳しくない一般的な情報を提供するだけでも、読者が満足してくれる可能性が高いです。

例えば、あなたが知っている得意分野で当たり前の事でも、読者にとってはめずらしい貴重な情報になる可能性が高い、という事です。 つまり楽という事です。

そして他のアフィリエイトサイトと情報が類似する可能性がとっても低くなります。 他の人気の分野では、コンテンツの内容を他アフィリエイトサイトと差別化するのに一苦労しますが、 ニッチな分野ではサイト数も少なく類似もしづらいです。 なので、Googleからのペナルティも特に気にすることなくサイトを作ることができます。

ニッチ

GoogleアドセンスをするならGoogleアドセンスのメリットである、コンテンツに制限されずにライバルが少ない分野を徹底的に狙った方が後々です。 最初はいばらの道でも、後々楽になるニッチ分野にした方がGoogleアドセンスのメリットも最大限に活かせるので、 オススメです。

ですが、好きじゃない分野でサイト運営しても続きづらいと思うので、ここだけは考える必要がありますけど(^^♪

以上、グーグルアドセンスについてでした(^^)/ 長々読んでいただき、ありがとうございます