無料ホームページ作成!初心者のためのhtml・css支援ガイド

ホームページを作成したいけど、制作会社に頼むと高い。自分でホームページが作れればな・・・なんて思った事ないですか?

実はホームページやwebサイトって、思ってる以上に簡単に作れます。 ですが、ホームページを作成する時に必要なhtml・cssの解説本やサイトって、けっこう専門用語を使っている事が多いのですよね。 だから余計、難しく感じちゃうんです。

とくに初心者の頃なんて、専門用語なんてわかるわけないですよね。 そこで知識0の初心者でもわかる、専門用語ほぼなしのhtml・css支援ガイドのページを作ってみました!

今見ているこのホームページくらいならすぐ作れるようになるので、一緒にweb制作をしながら覚えていきましょう!

このページでは、初心者でも無料でホームページを作成できるように、専門用語をほぼ使わずhtml・cssをわかりやすく紹介していきます!

html・cssリファレンス

About this item
html・cssリファレンスは、仕様や操作方法の簡単な説明となります。詳しい説明が必要ない場合・コードのみを知りたい場合はこちらをご覧ください。

ホームページ作成講座【CSS実践編】

  1. ヘッダーの作り方
  2. 2段組みのレイアウトの作り方
  3. floatを解除しレイアウトを完成させる
  4. 見出しと本文のスタイルを設定
  5. floatを使ったメインコンテンツ作り
To understand
実際にwebサイトをデザインしていきますので、先に「初心者のホームページ作成講座」をお読み頂いた方が、よりわかりやすいかと思います。