大本命!メルマガアフィリエイトの知られざる威力とは

メルマガアフィリエイトの威力とは

今日は「禁断の魔術」ともいわれるメルマガアフィリエイトの威力についてお話ししたいと思います。 「あー、メルマガねw」と思うかもしれません。 でも、ネットビジネスの初心者の方ほどメルマガアフィリエイトの威力に気づいていない事が多いのであえてご紹介しようと思います。

「ブログ、ホームページ、メルマガ」この3つで一番商品が売れるのはどれだと思います? 答えはメルマガなんです。

ブログで商品紹介の記事(アフィリエイト)を書いても、記事を投稿した瞬間から商品が売れるっていう事は、まずないですよね。 でも、メルマガ(アフィリエイト)なら発行日から1週間以内に商品が売れたりします。 ホント即効性があるのがメルマガです!(LINEとかも使えますよね)

なら、ブログなんてやらずに最初からメルマガだけやってればいいじゃん!と思うかもしれません。 でもそれだと、どのくらい集客できるかわかりませんし、多分増やすのも苦労します だから、まずはブログである程度集客してからメルマガを発行するわけです。

ブログである程度集客できていれば、メルマガの読者を増やすのもそこまで苦労しません イメージとしては、お城の石垣がブログ、その石垣の上に乗っているお城がメルマガって感じです。

メルマガで読者が増えなかったらすぐ廃刊しよう

メルマガアフィリエイトはスタートダッシュが肝心です。

どんなにすごい内容でも、メルマガは簡単に読者は増えません メルマガの読者が増えなければアフィリエイトしても成果が出ません。 そうすると読者を増やす手段もなくなってしまい、あとは自然と読者が減っていくだけ、なんて状態になってしまいます。

メルマガは成熟された媒体です。 なので手っ取り早く読者を増やすためには読者増サービスなど、有料のサービスに申込んだ方が効率が良いです。 逆にお金をかけずに無料でやろうとすると、いばらの道を進むことになってしまいます。

なのでスタートダッシュでこけるわけにはいきません。 メルマガは一発勝負です。 ココでこけたら、もうそれで終わりです。

もしも読者が増えなかったら即廃刊にして、新しいメルマガを発行した方が投資効率がいいともいえます。 発行してみないと、どのくらい集客できるかわからないのがメルマガです。

なので、ある程度集客できているブログからメルマガを発行するわけです。 これならメルマガを始める前から、ある程度集客できている状態なわけですからリスクがほとんどありません。

読者を増やす仕組みを作ろう!

まずやるべきは、読者を増やす仕組みを構築しましょう! 読者を増やす仕組みがないと、たとえ読者が数千人規模いたとしても後々廃刊のピンチに陥ってしまう事があります。

例えば、メルマガ相互紹介や掲示板など、無料の方法で読者を増やしていくとします。 ですが、無料の方法には限界というものがあります。

どこかしらに欠点があったり手間がかかったり効果が薄かったりするから無料なんです。 無料のノウハウというのは継続して利用できるものではありません

なので、ある程度になると読者がまったく増えなくなってしまいます。 そして読者がちょっとずつ減って行ってしまいます。

そうすると何が起きるかというと、モチベーションが下がってきます。 そして儲からなくなると、メルマガを発行するのも手間になるので、さらにモチベーションが下がります。 そして最終的に廃刊!なんて事になってしまいます。

こうならないためにも読者を増やす仕組みを構築しなければなりません。 つまり「商品を売りつつ、読者を増やすためにその収入を投資する」という事をしなければなりません。

どうやって読者を増やすための資金を作るかというと、情報商材です。(他にもアフィリエイトや広告など)

最初はまったく売れないと思います。 でも売れたら、その資金を読者増のために使います 読者が増えた分だけ収入も増えるので、とにかく読者増のために使います。

そして読者数がある程度集まってくると、投資額と毎月の売上額が逆転しだしてきます。 ここでやっと、自分のために一部もらえるようになるというわけです。

人によって違うと思いますが、メルマガアフィリで「儲かる」と言える状態になるには読者数が1万人くらいは必要です。

メルマガアフィリを失敗しないために

失敗しないためには、メルマガアフィリでどうやって稼いでいるのか、などの全体像を把握しておく必要があります。 そのためにも、他の方が書いている読者を増やすために役立つ情報商材やサービスなどを活用・研究することが必要です。

何も知らないで始めても、時間がかかったり、上手くいかなかったりするものです。 やはり、上手くいっている方法を最初は「まねる」ということが大切です。

そして、当たり前のことかもしれませんが、失敗しないためには常に顧客リストを増やす事が大切です。 例えばあなたがメルマガ読者を100人集めることに成功しました。 そしてメルマガで情報商材を紹介してみることにしました。 そうするとなんと、3万円も利益がでました!!

でも、もしもココで読者が1,000人いたらどうなっていたでしょうか? 3万円どころか、30万円になっている可能性が高いですよね。 かかる時間は変わらないのに、リストが増えるだけでこんなに変わります。

顧客リストの数が倍になれば、必然的に利益も倍! だからこそ、常に顧客リストを増やし続けて下さい。 まずは利益を顧客リストを増やすために投資しましょう! そして、投資額と売上額が逆転したら、少しだけ自分のために使えばいいのです。

最小の労力で最大限の利益を出すために、とにかく顧客リストを集め続けましょうね!

以上「メルマガアフィリエイトの知られざる威力」でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

頂いたコメント

  1. HARUMIN より:

    こんにちは!ランキングから来ました。
    メルマガ配信まだしていませんので、とても参考になりました。

    すぐにできないけどできるように真似てみます。
    ありがとうございました。
    応援させていただきました。

    • ゆう。 より:

      haruminさん、こんにちわ!

      上手くいってる方のを研究した方が圧倒的に効率が良いので、
      ぜひ試してみて下さい(^^♪

      最初だけは、自分オリジナルのを入れずに徹底的にまねた方がいいですよ(^^)/

      応援ありがとうございます!!

  2. まなぶ より:

    こんにちは。

    メルマガを始めたところですが、読者がほとんどいない状況です。
    おっしゃる通り、無料で集めるのは難しいのかもしれませんね。

    • ゆう。 より:

      まなぶさん、こんにちわ!

      無料で集めるのは結構いばらの道だったりします。
      ただ、いきなり有料でやっても軍資金を溶かしちゃう可能性があるので
      やっぱりある程度リサーチ+実験を繰り返した方がいいですよ!

      でも一番手っ取り早いのは、うまくいってる人の方法を最初はまねるに限ります(^^♪

      友達と同じ名前なんで、なんか嬉しいです(^^)/