ヤフオクを使って簡単にブログのPVアップ!予想外な集客方法とは

驚き
驚きの集客

ヤフーオークションを使ったブログの集客方法です。 ヤフオクを使ってどうやってブログのPVを稼ぐのと思うかもしれませんが、意外にも簡単にブログへのアクセスは集まるんです。

ヤフオクは名前の通りオークションサイトです。 でもオークションはしませんw あくまでもブログへ見込み客を誘導するためのツールとしてヤフオクを使います。

では、ヤフオクを使ったブログの集客方法を説明しますね。

ヤフオクからブログへ見込み客を誘導しよう!

見込み客

例えばあなたがペット用品を販売しているネットショップを経営していたとします。 そして「ペットのしつけ方の本」ヤフオクに出品したとします。

そうした場合、あなたのヤフオクの出品ページにはペットのしつけ方について興味のある人が集まりますよね。

しつけ方について興味のある人は、当然ペットを飼っている人がほとんどのはずです。 という事は、見込み客が集まりますよね。 そこであなたが出品した商品のヤフオクページにブログのURLを貼ります。

そうすると見込み客がヤフオクからブログへ誘導されてアクセスがアップするというわけです。

誘導する

ただし、この方法だとお金が必要になります。

ですが、超低予算でアクセスを集める事ができるので費用対効果は高いです。 ただ出品数や商品によっても金額は違いますし、ヤフオクのオークションページの完成度によってもアクセス数は変わるので注意して下さい。

お金というデメリットはありますが、ヤフオクは利用者も多いです。 そしてヤフオクは努力次第で無限にアクセスを集める事ができます。

ではヤフオクを使ってさらに効率よくブログにアクセスを集める方法を説明しますね。

ヤフオクを使って効率よくブログへ誘導する方法

効率よく誘導

ブログへ大量にアクセスを誘導するためにヤフオクでは目立つ事を最優先としましょう!

何がいいたいかというと、ヤフオクを広告だと割り切ろうという事。 もちろんヤフオクで利益を出してもいいです。 ですが利益を出すことよりも、まずはアクセス数を集める事だけを考えましょう!

方法としては「開始価格を1円にする」「追加オプションを申込む」などなど色々ありますね。 とにかくヤフオクは広告だと考えて、アクセス数を集めるためにとにかく目立つことをしてみてはどうでしょうか。

目立つ

そしてすぐに販売ページに誘導するのは止めときましょう。

なぜかというと、一部の分野ではヤフオクからサイトへアクセスを誘導するというのは一般的になっています。 なので見込み客も目が肥えてる可能性があります。 そこでワンクッションおくようにしてみましょう。 例えば、最初は情報提供のページへ誘導するなど。

ただ、分野によってはヤフオクを利用していない事もあるので、ココは試行錯誤した方がいいかもしれません。

以上、ヤフオクを使ったブログの集客方法でしたー。

上で「オークションはしません」って言っておいてあれなんですが、もしも出品した商品が落札されたら誠意をもって対応しましょうね!

※この記事の方法を実行する前に、必ずヤフーオークションの利用規約などを確認して下さい。
ヤフオクからブログやサイトへの誘導が禁止になっている可能性もあるので、必ずご確認下さい。 ヤフオクIDの削除や凍結などされても一切責任はとれませんので、ご了承ください。

ヤフオクのガイドラインの抜粋です。利用方法などを必ずご確認して下さいね

出店者様のYahoo!ショッピングストアや御社サイトへのリンクは許可していますが、 同じ商品をヤフオク!より安く販売するなど、オークション以外での購入を誘導することはガイドラインで禁止となります。
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング