甲子園2016トーナメント表!組み合わせが決まったね

s22
甲子園

甲子園組み合わせ決定しましたねー(^^)/

実は私、高校野球めちゃ大好きなんですよね。 トーナメントだから絶対に負けられない、 各チームが勝ちにこだわって勝負する所がほんと面白いです。

そして、さらに面白い所が私の地元の新潟が最近、強い! やはり、勝つから面白んですよ!! やるからには勝たないとw

昔の新潟だったら、初戦負け確定! 新潟と当たったチームはラッキー(*´з`)みたいな感じで、 見ても、すっごくつまらなかったんですけど、 最近はけっこう上位にまで勝ち進んでくれるんですよね。

数年前の準優勝した時なんて人生の中で2度と見れないなw と新潟人なら思うほど衝撃的な出来事だったんですけど、 2014年にはベスト4入り!! これは「夢かw」と思っちゃうほど、最近は強いんですよw

甲子園だけは見るって人も多いと思いますし、私も気になるので、 甲子園の組み合わせについて記事にしてみました。

【高校野球2016】夏の甲子園組み合わせ表

  • 【第1日】8月7日(日)▽1回戦
  • 10:30佐久長聖(長野)vs.鳴門(徳島)スコア:2-3
  • 13:00出雲(島根)vs.智弁学園(奈良)スコア:1-6
  • 15:30九州国際大付(福岡)vs.盛岡大付(岩手)スコア:6-8
  • 【第2日】8月8日(月)▽1回戦
  • 8:00いなべ総合(三重)vs.鶴岡東(山形)スコア:5-3
  • 10:30中京(岐阜)vs.大分(大分)スコア:12-4
  • 13:00高川学園(山口)vs.履正社(大阪)スコア:1-5
  • 15:30東邦(愛知)vs.北陸(福井)スコア:19-9
  • 【第3日】8月9日(火)▽1回戦
  • 8:00市尼崎(兵庫)vs.八戸学院光星(青森)スコア:4-5
  • 10:30山梨学院(山梨)vs.長崎商(長崎)スコア:5-3
  • 13:00東北(宮城)vs.横浜(神奈川)スコア:1-7
  • 15:30近江(滋賀)vs.常総学院(茨城)スコア:0-11
  • 【第4日】:8月10日(水)▽1回戦
  • 8:00広島新庄(広島)vs.関東一(東東京)スコア:2-1
  • 10:30京都翔英(京都)vs.樟南(鹿児島)スコア:1-9
  • 13:00星稜(石川)vs.市和歌山(和歌山)スコア:2-8
  • 15:30花咲徳栄(埼玉)vs.大曲工(秋田)スコア:6-1
  • 【第5日】8月11日(木)▽1回戦
  • 9:30日南学園(宮崎)vs.八王子(西東京)スコア:7-1
  • 12:00中越(新潟)vs.富山第一(富山)スコア:0-1
  • ▽2回戦
  • 14:30嘉手納(沖縄)vs.前橋育英(群馬)スコア:10-3
  • 【第6日】8月12日(金)▽2回戦
  • 8:00聖光学院(福島)vs.クラーク国際(北北海道)スコア:5-3
  • 10:30松山聖陵(愛媛)vs.北海(南北海道)スコア:1-2
  • 13:00尽誠学園(香川)vs.作新学院(栃木)スコア:0-3
  • 15:30秀岳館(熊本)vs.常葉菊川(静岡)スコア:6-1
  • 【第7日】8月13日(土)▽2回戦
  • 8:00木更津総合(千葉)vs.唐津商(佐賀)
  • 10:30明徳義塾(高知)vs.境(鳥取)
  • 13:00創始学園(岡山)vs.盛岡大付(岩手)
  • 15:30鳴門(徳島)vs.智弁学園(奈良)
  • 【第8日】8月14日(日)▽2回戦
  • 8:00山梨学院(山梨)vs.いなべ総合(三重)
  • 10:30常総学院(茨城)vs.中京(岐阜)
  • 13:00東邦(愛知)vs.八戸学院光星(青森)
  • 15:30横浜(神奈川)vs.履正社(大阪)
  • 【第9日】8月15日(月)▽2回戦
  • 9:30市和歌山(和歌山)vs.日南学園(宮城)
  • 12:00樟南(鹿児島)vs.花咲徳栄(埼玉)
  • 14:30広島新庄(広島)vs.富山第一(富山)

注目の高校

大会1日目から春のセンバツで優勝した智弁学園(奈良)が登場しますね。 センバツは新潟が出場しなかったので見てないんですが、実力が気になるところ

で、私的に気になる新潟はというと、大会5日目に富山第一(富山)と当たります。 おそらく実力は、ほぼ同じ。 ただ今年の新潟は、日本文理ではなく中越高校が代表なので、どうなのかな?って感じです。 でも新潟は日本文理と明訓以外がでると、ほとんど1回戦負けなんですよねw

そして1回戦で負けると他の高校の試合も、なぜか見る気がなくなってしまうので、なんとしても今年は勝ってほしい所

あと意外と2chを見ながら甲子園を見ると面白いです。
2chみたいな匿名性の高い所だと、人の心の中の声がそのまま書いてあるんで色々な事を書く人がいてホント面白いw

私の中では、お盆休みの一大イベントである夏の甲子園、 それぞれ応援してるチームも違うと思いますが、甲子園球場まで観戦しに行く方は熱中症には気をつけて下さいねー。

【甲子園2016】についての概要や代表校などの情報についてはこちら 公益財団法人日本高等学校野球連盟

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

頂いたコメント

  1. マレク より:

    おはようございます。
    僕も気になる高校野球の記事、ありがとうございます。
    北海道なので通信制で初?の甲子園出場のクラークがどんな戦いをするのか?
    注目しています。
    元、駒大岩見沢高校で指揮をとられていた佐々木監督はさすがでした。
    南北北海道が連続の試合なので12日は目が離せません!

    • ゆう。 より:

      マレクさん、おはようございます♪

      クラークは私も結構気になってます(^^♪
      通信制で創部3年目で出場って、監督がスゴすぎですよねw

      佐々木監督がどんな采配するか、すごい楽しみです(*^-^*)