狙ったキーワードで上位表示!アクセスが増えるキーワード選びのコツ

スマホキーワード
スマホ

スマホアフィリエイトで広告を選んだら、次に悩むのがキーワードですね。 この記事ではスマートフォン向けのキーワード選定の方法を紹介しようと思うのですが、 1点だけ注意があります。 それは、スマホとパソコンでは検索されるキーワード自体が違うということ。

ということはですよ。 スマホユーザーが使う検索キーワードは、パソコンから見つける事は難しいということです。 もちろんパソコンでアフィリエイトする時のように、読者の利用シーンを思い浮かべながらキーワードを選ばなければなりません。 ですが、テレビや雑誌、電車内の広告を見ながら気になった事をすぐに検索するスマホユーザーが現在、急増しています。

スマホ検索

いわゆる、何かをしながら気になった事を検索するながら検索をする人が増えています。 この「ながら検索」で検索されるキーワードは「キーワードツール」など、パソコン上のサービスだけでは、なかなか見つける事ができません。 簡単に言うと、パソコンとスマートフォンでは同じ商品を検索する場合でも、違うキーワードで検索される事があるということです。

なので、この記事では、スマホで検索されるキーワードの選び方について紹介したいと思います。

キーワードはスマホで探そう!

スマホ

スマホユーザーが検索で使うキーワードはパソコン上では、かなり見つけづらいです。 なので、実際に自分のスマホを使ってキーワードを探してみましょう!

それでは実際にやってみましょう! 例えばグーグル検索で寿司」と入力したとします。 そのあとに「」と入力したら寿司 銀座 というような検索候補が何個か自動的に表示されると思います。

この機能は「インスタント検索」と呼ばれている機能で、グーグルが予測する複合キーワードを自動で表示してくれる機能です。 スマホアフィリエイトでは、ここで候補に出るかどうかを調べる事が非常に重要です。

スマホアフィリ

なぜかというと、スマホで検索する場合、2語以上のキーワードを入力するのはとても面倒です。 なのでスマホユーザーは、インスタント検索が予測する候補を選んでしまう場合がとても多いです。 あなたも実際にそういった経験ないでしょうか?

人はできる限り苦痛から逃れようとするものです。

なので、キーワードを選ぶ時は必ずスマホで検索してみましょう。 そして、インスタント検索で、どういう候補が出てくるのか必ずチェックしましょう。 ちなみに、ここで表示されるキーワードは、すでに検索された事のあるキーワードです。 自分でも思いつかなかったキーワードがもし表示されていたら、必ずメモして使えるかどうか考えてみましょう。

アフィリエイト広告によって使えないキーワード

使えないキーワード

電子コミックのアフィリエイト広告の場合は、そのサービス上で取扱っていない未配信タイトルでのサイト作成を禁止している広告もあります。 この規約がある場合、未配信のタイトルが含まれているサイトを作ってしまうと、提携解除、報酬なしという最悪な事も起こる可能性が あるので気を付けましょう。

以上、スマホ専用サイトでアフィリエイトする時に気をつけたい「キーワード選び」のポイントでした(^^)/

この記事はスマホで副業するならアフィリエイト!稼ぐための新戦略の続きです

ブログアフィリエイトで手っ取り早くアクセス数を伸ばす驚異の裏技
ブログアフィリエイトで手っ取り早くアクセス数を伸ばす驚異の裏技
ブログのアクセス数を伸ばすには良い記事を書け、SEO対策しろ、なんてことをよく聞くかと思いますが。 サイトアフィリ...
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング