ブログアフィリエイトで手っ取り早くアクセス数を伸ばす驚異の裏技

アクセス
アクセス

ブログのアクセス数を伸ばすには良い記事を書け、SEO対策しろ、なんてことをよく聞くかと思いますが。 サイトアフィリエイトと違ってブログアフィリエイトではアクセス数を伸ばすためにSEO対策する必要はありません。(トップページの場合) 記事ページの場合は、ニッチなキーワードで上位表示させるイメージを持ってSEO対策する必要がありますが、 SEO対策してもブログのアクセス数は伸びないし、良い記事を書けって言われても、良い記事って何?って思っちゃいますよね。

なので今回はブログアフィリエイトで手っ取り早くアクセス数を伸ばすことができる裏技をご紹介します。

ブログの場合SEOはいらない?

seo

サイトアフィリエイトの場合、トップページで狙ったキーワードをSEO対策しつつニッチなキーワードを予測してアクセスを伸ばすというのが鉄板かと思いますが、 ブログアフィリエイトの場合はトップページはSEOを考えなくてもいいです。 ブログの場合トップページからアクセスする人はほぼいないと思いますし。

なので自由に考える事ができます。 といっても誰も検索しないような記事を量産してもアクセス数は伸びません(私は趣味でこのブログやってるので書きたい事書いてますが(^^;)) なのでブログアフィリエイトで手っ取り早くアクセス数を伸ばすには、情報の新鮮な急上昇キーワードを狙う事がオススメです。

急上昇キーワードを狙おう

急上昇

急上昇キーワードとは今までまったく検索されてなかったのに、メディアに取り上げられ、いきなり検索されるようになったキーワードの事をいいます。

いきなり検索されるようになったという事は、今まで誰も注目してなかったので、seo対策もされていない、ライバルが少ないキーワードという事です。 という事は、このキーワードが入った記事を書くだけで簡単に上位に表示されることがあるという事です。 すぐに上位表示され、検索数が一気に増えるのでアクセス数も勝手に上がります。 で、どうやってこの急上昇キーワードを見つけるかというと。

急上昇キーワードの見つけ方

見つけ方

このキーワードは、何段階かに分けて検索数が上昇しています。

例えば、2ch、ツイッターで話題になる ネットやニュースで話題になる 最終的にテレビで放映される

実は急上昇キーワードはこのような段階的に急上昇することが多いのです。 そして最終的に一気に急上昇するという形になります。 ただし、話題性によって上昇率がかわります アフィリエイト関係の現在流行している商品などは、この流れになっている場合がほとんどです。

で、手っ取り早くどうやってみつけるかというと。

ひたすら2chツイッターをチェックしましょう。

チェック

ツイッターの場合はホーム画面にあるトレンドに表示されているキーワードを見てみましょう。 ここに出ているものは、急激にツイートされているものなので、のちのち情報番組でとりあげられる可能性があるものです。 2chの場合は、2chで話題になっているものをあつめたアプリなんかも出ていますので、そういったものをみてみましょう。

ちなみに日経MJという新聞も中々いい情報がありますので、気になったら一度見てみて下さい。

このようにアクセス数を手っ取り早く稼ぐには、2ch、ツイッター、新聞によくとりあげられる事があるキーワードや情報を事前に記事にしておく TVで放映された時に一気にアクセスを稼ぐことができます。 そしてメディアで放映される前に記事にしておくことで読者にこのブログは情報がはやい!と思ってもらう事ができるので、信頼にもつながります。 もしもアクセス数が伸び悩んでいるのなら是非これを試してみてはどうでしょうか?

アフィリエイトで稼ぐなら小規模サイトを作るべき!大規模サイトを作らない理由とは
アフィリエイトで稼ぐなら小規模サイトを作るべき!大規模サイトを作らない理由とは
こんにちわ(^^♪ゆうです。 最近は雨が多くて外に出る気がしないので、今のうちに記事を書いちゃおうと思います。 ...
ブログアフィリエイトで稼ぐ人がブランディングを徹底する理由とは
ブログアフィリエイトで稼ぐ人がブランディングを徹底する理由とは
ブログアフィリエイトをする上で必ずやらなければならない事があります。 それはブログとブログの運営者のブランディング...
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

頂いたコメント

  1. ミキティ より:

    ゆうさん こんにちは

    はじめまして ミキティと申します。
    人気ブログランキングからきました。

    ブログのキーワードは、ツイッタ―をチェックして
    話題を探したらいいんですね。

    ありがとうございます。
    勉強になります。

    ブログ応援しました♪

    • ゆう。 より:

      はじめまして(^^♪

      応援ありがとうございます(^^)/

      意外に新聞も情報早くていいですよ。あと2chが一番わかりやすいですかね。
      ヤフーニュースとかよりも圧倒的にはやいので

      こんどブログの方へ遊びに行かせてもらいますね(^^♪

  2. あらぼう より:

    ゆうさん、こんばんは!
    はじめましてですね(^^)

    先日は、訪問とコメントくださり
    ありがとうございます♪

    2chなどは、アプリを活用することで、
    スマホからでも情報収集ができるのが良いですね!

    アクセスを上げるためには、
    いかにTVで取り上げられる前に
    早く情報を集めて記事にできるか?
    がポイントになってきますね…!

    そのためには、常に情報のアンテナを張りながら行動すること!

    これが大事なのかなと思いました(^^)

    ゆうさんの記事、とても勉強になりました♪
    ありがとうございます!

    応援させていただきました。
    また訪問させていただきます(^^)

    • ゆう。 より:

      あらぼうさん、先日はどうも(^^)/

      わざわざ訪問していただいてありがとうございます!

      そうですね。
      ニュースや情報サイトに取り上げられる前なら、seo対策もされてない事が多いので
      難易度が低いんですよね(^^♪

      私もまた訪問させて頂くので、これからもよろしくお願いします(^^)

      あと応援ありがとうございます。