コピペだけ!Seesaaブログのスマホ広告をjavaで永遠に削除する方法

s9
シーサーブログ

無料なのにhtmlからcssまで自由にいじれて、広告も非表示にできる超便利なSeesaaブログですが、唯一欠点がありますよね。 そう、それはスマホ版の広告が非表示できない所

これはSeesaaブログの利用者であれば誰もが一度は思いますよね。 なぜpcの時だけ広告を非表示にできて、スマホだと非表示にできないのって(=゚ω゚)ノ 無料だから仕方ないのかもしれませんけど、あまりにもスマホの広告の表示位置が目立ちすぎるんですよねー。 しかも、スマホの広告はcssでいじっても完全には消えてくれないのがまた厄介な所。

でも、そんなあなたに朗報です!! cssで消えないスマホ広告でも、javaを使えば永遠に非表示にする事が可能です(^^♪ しかも、コピペだけでできるので超ー楽チン! それでは、シーサーブログのスマホ広告完全削除の方法をご紹介します。

目次
Seesaaブログのスマホ広告非表示
PC広告非表示(帯状広告)
サイドバーの広告非表示
powered by Seesaa非表示の手順

Seesaaブログのスマホ広告非表示の手順

シーサーブログ

まずはデザインをクリック
スマートフォンをクリック
コンテンツをクリック

シーサーブログ

上記画像のように自由形式をヘッダーに設置

設置した自由形式の歯車をクリック後、 下記コードを自由形式の中に入力(コピペ)します。

<script type="text/javascript"><!--
var org_write = document.write;
document.write = function write(arg) {
    if(arg.search("sc" + "ript") == -1){
     org_write.apply(document, arguments);
    }
};
//-->
</script>
シーサーブログ

上記画像のようにできたら、保存して下さい。
これで完了です!!

※コードはマコトのおもちゃ箱 ~ぼへぼへ自営業者の技術メモ~さんでご紹介されたものを使用させて頂いています。
※スマホの広告を非表示にする事は、Seesaaブログの利用規約に違反している可能性もあります。(Seesaaブログに確認はしていません) もし広告を非表示にする場合は、利用規約をしっかりご確認の上、自己責任でお願いします。 仮にブログが突然削除されるような事があっても、私は責任とれませんので、繰り返しますが自己責任でお願いしますね。
ちなみに、私が現在利用しているブログはシーサーブログでなくワードプレスですので、お間違いなく。

たったこれだけで、Seesaaブログスマホ版の広告は全て消えます グーグルなどで検索するとcssを使った方法がでると思いますが、cssでは完全には消えません というより、一時的に消えても、seesaaブログの運営がコードを変えたり追加したりしますので、また復活するんですよね。 結局イタチごっこになるので、それだったら最初から今回ご紹介した方法で広告を非表示した方が良いかと思います。 コピペだけで簡単ですしね。
(実行する前に必ずシーサーブログに確認して下さいね。もしダメと言ったら止めときましょうね)

ちなみに、このjavaを使った方法だと広告を非表示するのではなく、そもそも出力させないようにしているので、 Seesaaブログの運営が広告のコードを変えても、ずーっと広告は表示されません。
ブログが重くなることもありません。

それと、シーサーブログpc版の方の広告非表示の方法も載せますね。 (シーサーブログpc版はブログ設定で全部の広告が非表示にできます)

ページ上部の細い広告を非表示

シーサーブログ

非表示にするのは上記画像の細い広告です。
気にならないような気もしますが、消せる広告は消しちゃいましょう!

(pc版の方は全ての広告を非表示にしても、規約違反にはならないようです。詳しくはシーサーブログでご確認を)

シーサーブログ

メニューをクリック後、ブログ設定をクリック

シーサーブログ

「共通ヘッダーを表示しない」を選択し、保存。 以上です。簡単ですね。 これで上部の細い広告は表示されません。 次はサイドバーにある広告を非表示しましょう。

サイドバーの広告を非表示

シーサーブログ

メニュー一覧をクリック後、広告設定をクリック

シーサーブログ

広告を表示しないを選択後、保存。

シーサーブログ

再度、メニュー一覧をクリック後、記事設定をクリック

シーサーブログ

広告の表示を無効を選択。

シーサーブログ シーサーブログ

既に記事を投稿している場合は、記事一覧をクリック、広告の表示無効を選択

シーサーブログ

次にデザインをクリック
コンテンツをクリック

シーサーブログ

ボックス広告、バナー広告、商品紹介をゴミ箱へ!
以上です! これで、完全に広告は消えましたね。 ちなみに、今回広告を非表示にしたからといって「自分でアフィリエイトできなくなる」というわけではありません。

自分でアフィリエイトする場合は、aspから取得した広告コードをhtmlに直接コピー、もしくは自由形式の欄にコピーなどで できます。

なのでご安心を

あ、それともう一つなんですけど。 ブログの一番下にある[powered by Seesaa]のロゴ一式これも非表示にする事ができます。 ただ、これは非表示にすると規約違反になる可能性もあります。
非表示にする方法を一応載せますが、非表示にするかどうかは自己責任でお願いしますね。

powered by Seesaa非表示の手順

シーサーブログ

デザインをクリック後、デザイン設定、使用中のテーマをクリック。

シーサーブログ

スタイルシートの編集画面が表示されるので、そこに下記を入力。
(入力する場所はどこでもいいのですが、わからない場合は一番下に入力)

.poweredby{
  display:none;
}

これで非表示にできます。

今回ご紹介した方法でSeesaaブログの広告は完全に非表示にできます。 pcの方はデフォルトで全部非表示にできるのでいいのですが、スマホの方は一応無料ブログサービスの収入源でもあります。 Seesaaブログが、pcは自由にさせてスマホの広告を設定で消せないようにしているのは、お分かりのようにスマホからの人の流入がpcより多いからだと思います。 無料である以上、どこかしらで収入を得る事が出来なければサービスを継続することはできません スマホの広告は、見た目的にも非常に悩みどころではありますが、無料である以上は仕方がない所でもあります。 読者にとっても見づらいですし、広告効果の高い所、つまり目立つ場所に設置してあるため、読者の離脱率も上がると思います。 紹介した方法でやれば、永遠にスマホ広告が表示されることはないですが、 もしかしたら規約違反、そしてある日ブログ削除というのもあり得るかもしれません。 ですが、実際にシーサーブログでスマホ広告を非表示にしている方がいるというのも、事実です。 ですので、実行する時はくれぐれも一度Seesaaブログの方へ ご確認下さいね。
(出来ても、やっちゃダメな事も世の中あるので、Seesaaがダメと言ったら止めときましょうね)
ご利用は計画的に( ̄▽ ̄)

追伸
Seesaaブログは無料ですので、ある程度の広告に対する妥協も必要な時があります。 もしも我慢できなくなったらワードプレスなど、有料ブログに移動するのも一つの戦略です。 ですが独自ドメインを取得していないと、移動時にブログのURLが変わることになります。 そうなると、今まで貰った被リンクも無駄になりかねません。 そして、URLが変わる(ドメインが変わる)という事は、 今まで蓄積されていた、ドメインのランクも全て水の泡になるという最悪の事態が発生します。 余計なお世話かもしれませんが、少しでも将来移動する可能性がある場合は、早めに独自ドメインを取得することをオススメします。
価格もひと月数十円からありますし。

以上、Seesaaブログでの広告非表示方法【完全版】でしたー(^^♪

知識0でもできたSeesaaブログ独自ドメイン設定
知識0でもできたSeesaaブログ独自ドメイン設定
こんにちわ(*^-^*)ゆうです。 今回は知識ゼロの私でもできたSeesaaブログでの独自ドメインの設定方法をご紹介し...
こんなに違う!サイトアフィリエイトを最速で成功させる記事制作のポイント
こんなに違う!サイトアフィリエイトを最速で成功させる記事制作のポイント
サイトアフィリエイトを成功させるための超重要ポイントは、記事制作のやり方です。 サイトアフィリエイトは、記事制作の...
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

頂いたコメント

  1. ゲーム管理人 より:

    これを利用するとサイト表示でzoneid=349436&nodis=1&cb=29598654200&exclude=undefined&charset=UTF-8&loc=~~
    が表示されるんですが他に何かできることはありませんか?

    • ゆう。 より:

      こんにちわ(^^)/

      「これ」っていうのは、jqueryでスマホ広告を非表示にする部分のことですか??

      jqueryの方なら今試してみたら(シーサーの新しいデザインの方で)、私の方では特に問題はなかったのですが、
      スマホの広告の場合、jquery以外だと多分広告が完全には消えないと思うんですよね・・・

      ただ私はシーサーブログをテストでしか利用してないので、詳しく見てみないと何ともいえない所です

  2. daiki より:

    ちょうど広告の削除について探していましたらここにたどり着きました。

    一つお聞きしたいのですけど、
    上記の方法で非表示にした場合に、自分が貼っている広告(グーグルアドセンスやアフィリエイトの広告など)も消えてしまうのでしょうか?

    • ゆう。 より:

      daikiさん、こんにちわ(^^)/

      広告というよりスクリプトによります。
      「document.write()」のパラメータに「script」があれば、実行しないようになっているのでそういったスクリプトであれば、動きません。

      逆に「script」が入ってなければ、通常通り動きます。

      なのでアフィリエイトの広告のソースを見てもらって、「document.write()」に「script」が入ってるかどうかみて下さい。

      ちなみに自分で張ったグーグルアドセンスは、消えないはずですよ(^^♪
      (自分で張ったほとんどの広告は、消えないと思います)

      それとあと、上記の記事だと自由形式にコピペしてもらったコードをヘッダーに貼っているのですが、
      異常がなければフッターに貼った方がいいです。(本来であればbodyの一番最後に。)

      ただヘッダーの最初に自由形式を持ってこないとうまく動かなかったので、ヘッダーに自由形式を貼る形で紹介したのですが、ページの読み込み速度などを考えると、外部ファイルにしない場合は出来るだけ最後(下)に書いたほうがいいので、
      色々試してみて下さい。