ブログアフィリエイトで稼ぐ人がブランディングを徹底する理由とは

ブランド
ブランド

ブログアフィリエイトをする上で必ずやらなければならない事があります。 それはブログブログの運営者のブランディングです。 よくロールスロイスに乗ってテレビに出てくる与沢翼さんなども、すっごいブランディングしてますよね。 ロールスロイスやフェラーリで登場するのも当然ブランディングの一種です。 稼いでいる人ほど、ほんとブランディングを徹底しています。

いきなりブランディングって言われても有名人でもないし、まだお金もないし、ブログアフィリエイトもはじめたばっかだし、どうすればいいの? って普通思っちゃいますよね。 でも大丈夫です。 ブログアフィリエイトをはじめたばかりの初心者でもできる、ブランディングもあります。 そこで今回は、このブランドをつけるための方法をご紹介したいと思います。

ブログアフィリエイトで稼ぐにはブランディングが必須

ブログアフィリエイト

ブログアフィリエイトで稼ぐには、まずは「このブログは何のブログなのかということを明確にしておかなければなりません。 例えば、有名人でもない人が、個人の日記のようなブログでアフィリエイトしてもPVも伸びづらいですし、稼ぐのはかなり難しいですよね。

なので、私が言いたいのは、何かの分野に特化したブログを作った方が結果が出やすい!稼ぎやすいという事です。 化粧品をアフィリエイトしたいのなら、化粧品の中の何かに特化しなければなりません。(例えば美白など。) それプラス、ブログ運営者も化粧品(美白)に詳しい人というイメージを読者にもってもらう必要があります。 美白についてのブログなのにブログ運営者が全然詳しくなかったら、記事の情報も信頼できないですし、そこ経由で商品も買いたいとは思わないですよね。 つまり、ブログと運営者のどちらにも稼ぐならブランディングが必要ということです。 といっても、顔写真や本名は公開する必要はありませんよ。

ブログアフィリエイト

ブログアフィリエイトの場合○○さんの記事だから見る」「○○さんのブログが更新されたから見に行くという形でアクセス数が増えるので、ブログ運営者のブランドがなにより重要になります。 しっかりとブランディングをする事で新規の訪問者とリピーターが増え、安定的なpvを稼ぐ事ができます。 そして安定的なpvさえ稼げれば、安定的なアフィリエイト収入にもつながります。 そしてアフィリエイト商品も必然的に売れやすくなります。 例えば○○さんの紹介している商品だから、信頼できるし買おうかな と言うふうになることも期待できます。 それでは、どうすればいいか具体的な方法を説明しますね。

話し方と考え方を統一させよう

話し方
  • 話し方を統一させる
  • 考え方を統一させる
  • ちょっとだけ上から目線になる(先生になる)

ユーザーを安心信頼させるブランディングの基本は上記の3つだけです。 まずはこれを徹底してみましょう。

まず話し方と考え方が統一していると読者に安心感を与える事ができます。 どのブログでも読者は、このブログの運営者はこういう性格でこんなキャラクターだな、という認識をもっているはずです。 そして運営者のキャラクターに共感しているからこそ、何度もリピートしちゃいますよね(^^♪

ですが、いきなり運営者のキャラクターが変わり、話し方も変わったら、以前とは違うと無意識のうちに共感できなくなってしまい、リピートもきっとしなくなります。 例えば、真面目でやさしそうなキャラクターの人がいきなり言葉遣いが荒くなって、チャラくなったら驚いちゃいますよね。 以前のキャラクターに共感してくれていた人たちは、残念ながら去ってしまいます

ちょっとだけ上から目線にしよう

先生

ブログアフィリエイトで、情報提供をし、商品を販売しようとする場合は、このちょっとだけ上から目線にするというのが重要です。 (超上から目線じゃなくて、ちょっとだけですよ。)

例えば、学生の頃、頼りない先生に教えてもらうより、頼りがいのある先生に教えてもらいたいと思ったことはないですか? あなたの思い当たる頼りがいのある先生は、その時ちょっと上から目線で接していなかったでしょうか。 先生と生徒の関係性を築くためには、下からよりも、ちょっとだけ上から目線で接する必要があります。 そうすることで、生徒から頼られやすくもなります。 世の中で一般的に「先生」と呼ばれる政治家や医者なども、少しだけ上から目線の人が多いですよね。 彼らは絶対に「頼れない先生」と思われてはいけない仕事です。 だからこそ、頼れる先生」と思われるためにも必ずちょっと上から目線で接してきます。

頼れる先生

そしてアフィリエイトブログの運営者も「頼れる先生」になる必要があります。 情報発信というのは必ず読者に役立つ情報を提供しなければなりません。 ですが、この先生(ブログ運営者)頼りないと生徒(読者)に思われては、どんな情報を発信したところで信頼されませんし、 そこから何か情報を得ようとは普通は思わないです。 そして、そもそも頼りない先生からは教わりたくないですよね。頼りない医者に自分の病気を診断されたくないのと同じで。

信頼がなければ、当然商品もうれません。 ですが、読者から頼られるようになれば、圧倒的に信頼度があがります。 そうなれば商品も売れやすくなります。 ですのでブログアフィリエイトで稼ぐなら、まずはその分野の頼れる先生になることが必要です。

まずはこれを心がけてブログアフィリエイトをはじめてみてはどうでしょうか。

アフィリエイトリンクでペナルティ?知ってるとココで差がつく注意点
アフィリエイトリンクでペナルティ?知ってるとココで差がつく注意点
アフィリエイトサイトやブログを作って、更新し続けているのに全然アクセスが集まらない(T_T) なぜか、グーグルから...
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

頂いたコメント

  1. ちゃんび より:

    ちゃんびです。
    ブランディングって大切ですよね。
    何に特化したブログにするのか、私も勉強中です。
    参考になりました。

    また訪問させてください。

    • ゆう。 より:

      こんにちわ(^^)/
      先日はどうも(^^♪

      そういっていただけると嬉しいです(*^-^*)

      是非また来てくださいね、私もまた遊びにいきますー(^^♪