絶対に売れない?サイトアフィリエイトで陥りがちなミス

サイトアフィリ
ミス

グーグルで上位表示しても、ブランディングで圧倒的な成功を納めても圧倒的に売れづらくなってしまうサイトアフィリエイトで陥りがちなミスをご紹介します。 今後やるつもり、もしくは今サイトアフィリエイトをしているなら、今回紹介するこれだけは止めておきましょう。 サイトアフィリエイトをする上で絶対やってはならない事。それはアフィリエイトをするためのアフィリエイトサイトを構築してしまう事です。

どういうことかと言うと。 情報提供よりも商品紹介に力を入れてしまうという事です。

商品紹介は控えめに

紹介

例えば、アフィリエイトサイトを制作している時、どうしてもアフィリエイト商品を目立たせる構成にしたくなった時はないでしょうか? ですが、アフィリエイト商品を目立たせる構成にするのは止めた方が良いです。 ネットで適当に検索していて、ふと目に入った商品の広告からサイトを訪れた場合なら、その商品についての説明を読んでご成約という流れになりますよね。 ですがサイトアフィリエイトの場合、お客はグーグルなどで悩みを検索して、その悩みの解決策原因などを探しにサイトに来てくれている場合がほとんどです。 なので、単純にアフィリエイト商品を紹介しているだけのサイトを作っても、お客とのニーズが合わず、せっかく来てくれてもすぐに直帰してしまいます。

検索

例えば、化粧品の効果や紫外線の対策方法を調べてサイトに来てくれたとします。 その訪れたサイトに化粧品の効果や紫外線の情報がほとんど掲載されてなく、紫外線対策の商品や化粧品の新商品などの紹介ばかりのサイトではこのサイトに欲しい情報はないなと思って 帰っちゃいますよね。

もちろん、商品を売るためにアフィリエイトするわけですが、サイトアフィリエイトの場合は商品を購入する人が欲しいがっている情報をまずは載せる必要があります。 「買ってよ」というよりも「これ使ったらこう改善されたよ」と言った方が「なるほど、私も買ってみようかな」となりますよね。 無料で情報を提供すればするだけ信頼度も上がります。 検索エンジンからサイトを訪れてくれる人は、何らかの情報を求めてやってくる人がほとんどです。なので商品紹介よりもまずは情報提供に力をいれた方がいいです。

上位表示するだけでもブランドになる

上位表示

サイトアフィリエイトとは、SEO対策したキーワードで上位表示(検索エンジンで)させ集客する方法の事を言いますが。 普通の人はSEO対策という言葉も知りません。 そして検索エンジンの順位を人気順だと思っている人が大半だと思います。 ちなみに私の友人もグーグルの検索順位を人気順だと思っていました。 という事はですよ、検索エンジンで上位表示するだけで「このサイトは有名なサイト」「○○で人気のあるサイト」 と普通の人は思ってくれる可能性が高いわけです。 有名なサイト、人気のあるサイトと思ってくれるだけで、信頼度が上がります。 そして成約率も上がります。 つまり上位表示されればされるほど、売れやすくなるということです。

そして、せっかくこういう効果があるのに、サイトを訪れてくれた時に商品の押しつけがましい情報ばかりのサイトだと、お客はがっかりするだけなく、訪問してすぐに直帰してしまう結果になっちゃいますよね。 さらにアフィリエイト目的だけのサイトになると、グーグルからサイトの品質が悪いと判断され最悪ペナルティを受けてしまう可能性もあります。 そうなったら、もうやる気もなくなっちゃいますね。 ですのでアフィリエイトのためのサイトにならないように、まずは情報提供に力を入れてサイトアフィリエイトを楽しみましょう。

悩みを解決して報酬ゲット!アフィリエイトの新常識とは
悩みを解決して報酬ゲット!アフィリエイトの新常識とは
人の悩みを解決して報酬ゲット!? 悩みを解決するだけで報酬がもらえちゃいます。 なぜ悩みを解決しただけで報酬がもらえ...
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング