ヤバイ!ついに遭遇!想像を超える速さに驚き!

困る

こんにちわ。ゆうです。 昨日は、ついに人生ではじめてあれと遭遇してしまいました( ̄▽ ̄) 皆さんもご存知、大人気のあれですよ

眠る前にブログを更新しようと思って、寝室でキーボードをカチカチ打ってる時に ふと横を見たら、一瞬黒い線が見えたんですよ。

はてな

ん?なんだろう。気のせいかなって思って作業を続けてたら、今度は殺気がして、また横を見たら、コオロギっぽい虫がいるわけですよ。 私は、めっちゃ虫が苦手なんで、普段ならだれか呼んで取ってもらうんですけど、その日は誰も家に人がいない(T_T) 「どうしよー、まぁコオロギなら隅で大人しくしてるでしょ。とりあえずブログアップしたら速攻避難しよ」と思って、虫が接近してないか位置を確認しつつ作業することにしたんですよ。 そしたら、いきなりですよ。超高速でこっちに向かってくるわけですよ、カベに沿って。 それだけでも、私にとっては恐怖なのに。 よく見るとそのコオロギっぽい虫、ゴキブリなんですよね( ゚Д゚)しかもデカイ・・・。

驚く

「ヤベー、頼むから接近してこないで」と思って、速攻で寝室から脱出したんですけど、 よく考えると「寝室以外で眠れるとこないじゃん」って事に気付いたんですよ。 私は、ホントに虫がキライなんで、殺虫剤で武装しても死骸が処理できないわけですよ。というかしたくないわけですよ。 なんかゴキブリって死んだ後も動きそうじゃないですか。しかも、ピンチになると飛ぶってどっかで聞いたし。

飛ぶ

ゴキブリが飛んでこっちに向かってくるなんて、考えたくもないですよね、まさに地獄絵図(>_<) しかも1匹でると他の部屋にも出そうで、家の中にも居たくなくなるんですよ。 寝てるときに、カサカサとか言って、接近してきそうだし。「こち亀」に出てくるゴキみたいに繁殖力高そうだし。 結局怖くて、車の中で寝たんですけど。 問題は、今日をどうするかなんですよね。駆除してないから、まだ出そうっていう・・・。 いちおブラックキャップとかいう毒餌を買ってきて、設置したんですけど、ホントに効くのかな? 餌以外にも、家具の隙間を15cm?以上開けるとGが住み着かない、ってどこかで聞いたんで今日はずっと家具移動してたわけですが、 家具移動の時にいきなり飛び出してきそうで超怖かったですよね、ほんとに。 でも、Gがあんなに早い動きをするのは予想外でした。 最初に一瞬見えた黒い線って多分Gの残像なんですよね、きっとw。

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング