アフィリエイト初心者は人気商品を避けるべき!その理由とは

ブログアフィリエイト

アフィリエイトはじめたばかりの頃って、ついついアフィリエイトしやすい人気商品に手を出したくなりますよね。 でも、アフィリエイト初心者なら人気商品は選ばない方がいい時もあります。 その理由をご紹介します。

人気商品は集客が難しい

こども

アフィリエイト人気商品、つまりアフィリエイターに人気の商品は集客の難易度が上がります。 例えば、検索エンジンからの流入がメインのサイトの場合だと、SEO対策をして集客していますよね。 アフィリエイト人気商品の場合だと、必然的にライバルが多いキーワードでSEO対策することになってしまいます。 なので、かなり力を入れてSEO対策しなければ上位表示することができません。 もし、上位表示できたとしても次から次へとライバルがSEO対策してくるので、放っておけばどんどん順位も下がってしまいます。 リスティングで集客する場合も、多くのライバルサイトがいるわけですから、当然1クリックあたりの広告単価も高くなって広告費用が高くついてしまいます。

ライバルとの差別化が難しい

難しい

アフィリエイターに人気の商品はライバルサイトが多い分、サイトのコンテンツの差別化が難しくなります。 例えば、美白化粧品のアフィリエイトサイトなら、「美白に必要な栄養素」「美白になる方法」「美白化粧品の効果を比べて見た」「紫外線対策」などといった ありきたりのコンテンツでは他のライバルアフィリエイターも当然紹介しています。 なのでサイトを訪れてくれる見込み客に「このサイト、美白について詳しく書いてある。すごい!」なんて思ってもらえません。 そして、ライバルアフィリエイターが多いとランキングや実際に使用してみた体験談といった、個々の特徴がでるコンテンツでさえも他のサイトと類似 してしまう可能性があります。

それでも、やはり人気商品でアフィリエイトしたくなりますよね。 そういう時は、他のサイトといかにコンテンツを差別化できるのかがポイントになります。 ですが、もし「このコンテンツは差別化できないな」と思ったら、とりあえず初心者は人気商品を狙うのは止めておきましょう。 集客も難しいですし、いい結果がでないと長続きしません。

人気商品だけが売れるわけではない

宝

アフィリエイターに人気の商品だけが稼げるわけではありません。人気の商品はただアフィリエイターが紹介しやすいというだけですので、 それ以外のモノでも十分稼げます。

稼げる商品の見つけ方はコチラ↓↓

アフィリエイト初心者は単価の高い商品を狙え!
アフィリエイト初心者は単価の高い商品を狙え!
トップアフィリエイターだけが稼げて、初心者アフィリエイターが中々稼げないのは、なぜだと思いますか? 「寝ながら○万円」...

上記以外にも、季節のトレンド商品を狙っていくなどしてみましょう!

アフィリエイト初心者はできる限り、人気商品は避け、ニッチな商品を狙うのも一つ戦略です。 人気商品はホント集客が難しいので、もしアフィリエイトするなら、いかに差別化できるか考えてみましょう!

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング